人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koushin Photograph &マグナ250

eos40digi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 28日

松島基地復興感謝イベント

震災後初めて松島基地航空祭が復興感謝イベントとして一般公開されました。
ハガキによる抽選で約9000人の人が招待されました。
私も運良く当選して友人と行ってきましたよ。
自宅からだと高速道路で約3時間弱・・・昔に比べるとだいぶ早くなった。
高速が開通してないときは約5時間は掛かりましたからね〜

新しくなった新エプロン。
以前よりもかなり嵩上げしてますので津波対策も万全といった感じでしょうね?

松島基地復興感謝イベント_c0181127_11362266.jpg
オープニングフライトはF-2、ブルーインパルス、U-125A、UH-60J
松島ならではのローパス(^_^)

松島基地復興感謝イベント_c0181127_11380423.jpg
松島と言えばブルーインパルスjr
華麗な演技で観客を魅了しました。

松島基地復興感謝イベント_c0181127_11385707.jpg
ブルーインパルスの展示飛行は雲が低くてアクロバットが出来ませんでしたが
ローパスでも涙がちょちょ切れるほど嬉しかった。
会場の皆さんも同じ思いで見上げていました。

松島基地復興感謝イベント_c0181127_11384464.jpg
松島基地復興感謝イベント_c0181127_11381363.jpg
松島基地復興感謝イベント_c0181127_11390923.jpg
この日、無線を聴いていたら編隊長が雲の様子を伺いながらアクロバットが出来る空域を探しながら飛行していました。
パイロットと観客の思いが詰まった展示飛行でした。

松島基地復興感謝イベント_c0181127_11375478.jpg
松島基地復興感謝イベント_c0181127_11370781.jpg
松島基地復興感謝イベント_c0181127_11365545.jpg
松島基地復興感謝イベント_c0181127_11364670.jpg
松島基地復興感謝イベント_c0181127_11363432.jpg

三沢から帰ってきたF-2の機動飛行も激しく見せてもらった。

松島基地復興感謝イベント_c0181127_11392201.jpg
松島基地復興感謝イベント_c0181127_11392845.jpg
松島基地復興感謝イベント_c0181127_11393776.jpg





by EOS_40D | 2016-08-28 20:38 | 航空祭


<< JAL工場見学スカイミュージアム      夏の成田空港 >>