人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koushin Photograph &マグナ250

eos40digi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 10日

震災後初めてのツーリング

東日本大震災から1ヶ月。

1ヶ月前はもう福島第一原発の事故でバイクには2度と乗れないんじゃないか!

と思ったほど気が滅入っていたんだ。

最近のいわき市は環境放射線量の値もかなり低くなってきています。

じゃあ!乗る?って言うことでツーリングに出かけてきました。

福島県の海岸線は津波で甚大な被害に見舞われていますので、山を抜けて茨城県の

大子町の温泉までお風呂を入りに・・・

震災後初めてのツーリング_c0181127_20511195.jpg

今日の天気は暖かくて青い空でしたよ!

震災後初めてのツーリング_c0181127_20511752.jpg

前回にも訪れた矢祭町。

福島県は海も山もステキな所ばかりです。
震災後初めてのツーリング_c0181127_2051228.jpg

売店で里芋と団子を頂きました。

売店の人に聞いたらコチラでは地震の被害が無かったそうです。

福島県は広いので地震の被害が無い場所もあるのでコレからの時期はいいかもね。

三春の滝桜も見ごろになるので是非今年は行ってみたいな~

それと会津もいいかも~
震災後初めてのツーリング_c0181127_20513418.jpg

森林の温泉に到着。
震災後初めてのツーリング_c0181127_20513852.jpg

4人の無事とこの時間(とき)に乾杯。
震災後初めてのツーリング_c0181127_20513697.jpg

普通の天丼だったけど思い出に残る天丼だったなぁ~
震災後初めてのツーリング_c0181127_20514044.jpg

こんな時不謹慎なんて言われそうだけど、自粛ムードはダメだと思う。

動ける人から動いて経済を廻していかないとね。

それが一番の復興に繋がると思う。

by EOS_40D | 2011-04-10 21:51 | ツーリング


<< 福島の磐梯吾妻スカイライン!日...      いつの日か、いわきの海岸線を走... >>