人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koushin Photograph &マグナ250

eos40digi.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 09日

勿来の関からとんかつ、そして温泉へと・・・

週間予報では天気が良くなかったハズだったのに朝起きたらいいお天気でした。

今日は予定が無かったのでマグナでふら~っと・・・

向かうは勿来の関。源義家の銅像。
勿来の関からとんかつ、そして温泉へと・・・_c0181127_16531645.jpg

昔は馬に乗って居たんですよね~。現代は鉄馬に乗って居ますけど(笑)

勿来関趾の石碑。
勿来の関からとんかつ、そして温泉へと・・・_c0181127_16483680.jpg


こちらは吹風殿(すいふうでん)。

何十年か振りで来たらこの辺はだいぶ変わってしまった(汗)
勿来の関からとんかつ、そして温泉へと・・・_c0181127_16485627.jpg


平安時代の代表的建築様式である寝殿造の建物です。
勿来の関からとんかつ、そして温泉へと・・・_c0181127_16512376.jpg


勿来の関を散策した後はお腹がすいたのでとんかつ屋へ・・・

何年か前に美味いと聞いていたので初めて行ってみました。

植田駅近くの多案房。
勿来の関からとんかつ、そして温泉へと・・・_c0181127_16505429.jpg


ヒレ竹かつ定食1,365円。
勿来の関からとんかつ、そして温泉へと・・・_c0181127_16505049.jpg


ご飯を食べていたら雨雲アラームのメールが。なんと雪雲が接近しているらしい・・・

帰る途中で雪がパラパラと降って来た。

気温は5.1度(さむ~っ)
勿来の関からとんかつ、そして温泉へと・・・_c0181127_164979.jpg


夕方、芯から冷えた身体を温めに温泉へ・・・

湯本駅前のみゆきの湯
勿来の関からとんかつ、そして温泉へと・・・_c0181127_20463258.jpg


夏には味わえない至福の時^^v

走行距離74km。

by EOS_40D | 2011-01-09 21:12 | プチツー


<< ガソリン入れに行くが・・・      2011走り初め&オイル交換 >>