人気ブログランキング | 話題のタグを見る

koushin Photograph &マグナ250

eos40digi.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 27日

今年の走り納め!

今年最後のプチツーリングは地元いわきを4時間位堪能しました。

集合は11時にほぼいわきの真ん中にあるいわき21世紀の森公園。

4台のマシンが揃いました。
今年の走り納め!_c0181127_1392054.jpg

まず最初に向かったのが26日(土)にopenした道の駅よつくら港。

オープンしたてなのでもの凄い込みよう・・・

車を止めるスペースが無いくらいでした。バイクはその点どこにでも止めれるのでお構いなし。
今年の走り納め!_c0181127_1393464.jpg

でもココの道の駅は使いづらいかも?駐車場が道を挟んで遠いところにあるので雨などの時は

寄りたくない施設です。いわきはこう言うところのツメが甘いのです。

せっかく造ったのですから利用者に優しくなければ意味がありません。
今年の走り納め!_c0181127_1394893.jpg

イベントとして昔の自転車が展示してありました。三元車という自転車。
今年の走り納め!_c0181127_1310285.jpg

ペダルが回るのではなく、上下に動かして前に進んだりバックさせたりします。

意外と難しく4人のライダー全員が前に漕ぐことが出来ましたよ。

コツはバックさせてから前進すると楽に漕げます。

tobiさんも挑戦!!!
今年の走り納め!_c0181127_13101310.jpg

次に向かったのは四倉パーキングエリアの食堂!そう高速道路のパーキングです。

まえにブログで紹介しましたが今回みんなと一緒に昼食を食べに行きました。

裏口か入っていきます。ようはココで働く人の為の入り口から一般の方も入れるようにしています。
今年の走り納め!_c0181127_13102321.jpg

私が注文したのが日替わり定食750円だったかな?

あまりの美味しさに忘れてしまいました(汗)マジうまいっす!魚の名前もわすれた・・・

ブログで紹介したくないくらい穴場です。裏口から来る地元の方が多く食べにきています。
今年の走り納め!_c0181127_13104446.jpg

腹ごしらえをすませ小川にある草野心平の生家を見学。

ナゼ(?_?)生家?それはtobiさんの思いつき~ぃ!これもプラ~と動けるバイクの手軽さなのかな?
今年の走り納め!_c0181127_13105730.jpg

生家なんてバカにしていたけど意外と説明してくれるおじさん面白くて・・・

このおじさんは元大工さん。草野心平の話よりも家の構造の話に花が咲いてしまいました。
今年の走り納め!_c0181127_13111045.jpg


この後コーヒーブレイクをして体を温めなおして3時には帰宅しました。

今回の走行距離69km。

by EOS_40D | 2009-12-27 20:28 | プチツー


<< 2009イルミネーション      ひたちなかの名産干しいも >>