koushin Photograph &マグナ250

eos40digi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:羽田空港 ( 10 ) タグの人気記事


2017年 04月 29日

羽田エクセルホテル東急の飛行機シュー

787の飛行機シュー食べてきました。
羽田エクセルホテル東急
羽田空港第2ターミナルの出発ロビーからダイレクトに入ることが出来ます。
扉の突き当りがレストランになっています。
ホテルのロビーは左側奥なので宿泊しなくても気軽に利用できます✈
c0181127_08494899.jpg
c0181127_08500014.jpg
以外と大きくて美味しかったです(^○^)


[PR]

by EOS_40D | 2017-04-29 08:46 | 羽田空港
2016年 09月 19日

羽田空港雨の夜景撮影

JAL工場見学の後は羽田第1ターミナルの展望デッキで撮影。
生憎この日は1日雨でしたのでやっぱり夜も雨。
ただイチタミのデッキは屋根がついている場所があるのでカメラを濡らさずに撮影できました。

c0181127_09480557.jpg
c0181127_09453958.jpg
c0181127_09462575.jpg
c0181127_09473254.jpg
c0181127_09475451.jpg
c0181127_09481747.jpg
雨の撮影も水しぶきが上がって迫力はありますがでも快晴の日が良かったかな・・・


[PR]

by EOS_40D | 2016-09-19 21:47 | 羽田空港
2016年 09月 19日

JAL工場見学スカイミュージアム

フォトカルチャー倶楽部のワンデイ撮影塾に参加してきました。
今回は予約しても中々取れないJAL工場見学。
しかも祝日で休み・・・募集人数をみたら残数が最後の1人でしたので思わずポチッとしてしまいました。
2回目の工場見学でしたが今回は大きな機体が有りませんでしたので迫力に掛けますが
な・なんとドラえもんジェットのラッピング作業を見られたのでそれも良かったかなと。
以下の写真はJALネット記載確認済みです。
c0181127_10294208.jpg
c0181127_10295641.jpg
c0181127_10300953.jpg
c0181127_10303959.jpg
機械に隠れて姿が見れませんがドラえもんですね(^_^;)
この日の数日後にJALから正式発表が有りました。
この特別塗装機は国際線に投入されてますが
12月には国内線の第2弾ドラえもんジェットも投入予定です。
c0181127_10302767.jpg
c0181127_10301705.jpg
どこでもドアをくぐって旅をしてみたいです。




[PR]

by EOS_40D | 2016-09-19 21:28 | 羽田空港
2016年 06月 26日

羽田フライトデッキ

6月の25日、26日と会社の旅行で東京に来ています。
ホテルが目黒でしたので早朝羽田空港へ・・・(笑)
6時のデッキオープンを待って早速撮影開始。
c0181127_09151557.jpg

第2ターミナルからだと朝日をバックに光る機体と海。
c0181127_09152508.jpg
c0181127_09161663.jpg
c0181127_09160754.jpg
6月なので霞が気になりますが1時間半ほど撮影してホテルの戻りました。
c0181127_09163835.jpg
c0181127_09162619.jpg
c0181127_09153750.jpg
空港のロビーは画になりますね!


[PR]

by EOS_40D | 2016-06-26 20:13 | 羽田空港
2016年 03月 13日

羽田空港海上撮影Part2

羽田のA滑走路を船上から撮影しました。
真冬だと遠くのビル群もシャッキって見えるんでしょうかね?
今回で2回目の船上撮影でしたが初めて南側の海域に来ました。

c0181127_09595862.jpg
c0181127_10000770.jpg
D滑走路の半分は下記のように滑走路の下が橋桁になっているんですね。
川の流れを変えない配慮みたいですね。

c0181127_10002218.jpg
この日は政府専用機も駐機していました。
c0181127_10003128.jpg
真上を飛行機が飛んで行きます。
晴れていれば・・・涙
c0181127_10005208.jpg
海上撮影の船は天王洲アイルから発着しますのでこのような水門を通って空港沿岸までクルーズします。
船長さんがこの水門の画には「しながわ」と書かれているけど解りますか?と
クイズを出していました。
未だに私は解りません(笑)
c0181127_10004267.jpg




[PR]

by EOS_40D | 2016-03-13 20:59 | 羽田空港
2016年 03月 13日

羽田空港海上撮影

去年に続きジールクルーズさんの羽田空港海上撮影に行ってきました。
この日は生憎の曇り空で空の色がパッとしませんがそれでも楽しんで撮影してきました。

c0181127_13144230.jpg
去年と同じメンバーHさんとNさんと楽しんできました。

c0181127_13151783.jpg
c0181127_13150547.jpg
c0181127_13142944.jpg
揺れるボートの上から狙うのは一苦労です。笑
それでも皆さん踏ん張って手ブレを抑えながら望遠レンズで狙います。

c0181127_13153095.jpg
アンコリが光るのが分かるくらい光が少なかったです。

c0181127_13140192.jpg
綺麗な塗装ですね〜
初めて見たので感動でした。

c0181127_13134942.jpg
政府専用機が整備のために整備場に入ってました。
ラッキーでした\(^o^)/

c0181127_13133473.jpg
エアバスA340胴体の長いこと・・・
c0181127_13141662.jpg
c0181127_13132206.jpg
翼もなが〜い。笑

c0181127_13131003.jpg
今回は初めて34R/34Lのエンドまで来ました。

c0181127_13125779.jpg
c0181127_13124480.jpg
滑走路エンドはやはり迫力が違いますね〜
また機会があったら来たいと思います。





[PR]

by EOS_40D | 2016-03-13 20:12 | 羽田空港
2015年 01月 14日

羽田空港沖海上撮影。望遠編

1月11日の日曜日に撮影した写真です。
羽田空港沖までクルーザーにに乗って撮影して来ました。
レンズは100-400mmにエクステンダーを装着してあります。
c0181127_1827330.jpg


c0181127_18265988.jpg


c0181127_18265533.jpg


c0181127_18265242.jpg


c0181127_18264989.jpg


c0181127_18264126.jpg


c0181127_1826443.jpg


c0181127_18264710.jpg


c0181127_18263891.jpg


c0181127_18263628.jpg


c0181127_18263368.jpg


c0181127_1826317.jpg


c0181127_1826277.jpg


c0181127_18262558.jpg


c0181127_18262218.jpg

とても楽しい時間でした。
[PR]

by EOS_40D | 2015-01-14 18:32 | 風景写真
2015年 01月 12日

羽田空港沖海上撮影。広角編

1月11日の日曜日に羽田沖でジャンボ機の捕獲を狙おう!クルーズに参加して来ました。
その時の写真ですがすべて広角レンズ単焦点14mmを40Dに装着して撮影しました。

c0181127_2018973.jpg


c0181127_2018563.jpg


c0181127_20181259.jpg


c0181127_20181462.jpg


c0181127_20181737.jpg


c0181127_20182061.jpg


c0181127_20182568.jpg


c0181127_20182890.jpg


c0181127_20183128.jpg


c0181127_20183455.jpg


c0181127_20183727.jpg


c0181127_2018413.jpg


c0181127_20184595.jpg


c0181127_20184993.jpg


c0181127_20185379.jpg

この日は風も穏やかで天気も晴れ、サイコーの飛行機日和になりました。
着陸もランウェイ22を使用していましたので迫力ある撮影ができました。
[PR]

by EOS_40D | 2015-01-12 20:31 | 風景写真
2013年 01月 05日

羽田空港34L滑走路

今回は羽田空港の34L滑走路に着陸する飛行機を追ってみました。

c0181127_13421796.jpg

飛行機の顔とも言うべくコックピットの窓。
こんな最新鋭なのに昔からワイパーは変わりませんね。

c0181127_13422336.jpg

羽田に行ってみると解りますが着陸する飛行機が列を成して下りてきます。

c0181127_13422820.jpg


c0181127_13423359.jpg


c0181127_13423812.jpg


c0181127_13424718.jpg

赤い字で「STOP」と点いているのは着陸機があるので滑走路に進入しないようにと・・・

遠くには川崎の工業地帯が見えます。
夜景撮影も綺麗でしょうね!

c0181127_13425768.jpg

これから下の写真はJALの格納庫見学でエプロンの近くで撮影しました。

c0181127_134326.jpg


c0181127_134384.jpg


c0181127_13431243.jpg

上の写真は特別にアップします。
本当なら格納庫内の写真はネット上にアップは禁じられています。
あまりにも素敵だので・・・
もし関係者様で不都合があれば遠慮なくご一報ください。
その時は削除します。
[PR]

by EOS_40D | 2013-01-05 14:05 | 風景写真
2012年 12月 26日

羽田空港の飛行機

クリスマスイブの日に羽田空港へ出かけてきました。
JALの整備工場見学の前に時間が空いたので飛行機を撮影しました。
c0181127_18204178.jpg

つい最近まで東京エアポートが放送になっていましたのでこの管制塔も有名ですね。

c0181127_182185.jpg


c0181127_18212579.jpg


c0181127_18213847.jpg


c0181127_18215433.jpg


c0181127_18235089.jpg


c0181127_1825270.jpg


c0181127_18251718.jpg


c0181127_18253360.jpg


飛行機を見ていると時間が経つのを忘れてしまいます。
[PR]

by EOS_40D | 2012-12-26 18:35 | 風景写真