koushin Photograph &マグナ250

eos40digi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:桜 ( 7 ) タグの人気記事


2017年 05月 05日

猪苗代、観音寺川の桜2017

ゴールデンウィークのこどもの日に混雑するのがイヤなので
朝早く観音寺川の桜を見に出掛けて来ました。
やっぱり朝が早いと人がまばらで良かった(*´∀`*)
初めて来ましたがいい場所ですね〜
この時は満開も過ぎて花びらが時折舞っていました。
桜吹雪の撮影もしてみたいです。
c0181127_09442653.jpg
c0181127_09431845.jpg
c0181127_09414173.jpg
c0181127_09444924.jpg
ボクも一緒でした(笑)


[PR]

by EOS_40D | 2017-05-05 09:32 | 風景写真
2017年 04月 16日

矢祭町、戸津辺の桜2017

福島県で一番早く開花する戸津辺の桜です。
私が行った時は既に満開が過ぎて桜吹雪が舞っているかな?と
思いながら来ると桜の花の色がヘン
今年は満開の直後に霜が降りて花びらがチリヂリになってしまったそうです(T_T)
それでも巨木な1本桜は素晴らしいです。
c0181127_11472068.jpg
c0181127_11473892.jpg
c0181127_11511543.jpg

[PR]

by EOS_40D | 2017-04-16 11:47 | 風景写真
2017年 04月 16日

棚倉町、花園のしだれ桜2017

今年は満開の時に見ることが出来ました。
前の日に地元新聞の1面に載ったせいか見物人も凄かったです。
c0181127_09062935.jpg
c0181127_09064693.jpg
この日は風もなく水面も穏やかで綺麗でした。
c0181127_09041071.jpg
c0181127_09070048.jpg
c0181127_09072231.jpg


[PR]

by EOS_40D | 2017-04-16 09:00 | 風景写真
2017年 04月 16日

塙町の河川敷の散歩

塙町の久慈川河川敷の桜並木が満開でした。
堤防沿いには菜の花も満開で散歩するにはサイコー(^○^)
久し振りの絶好のお花見日和でした。
愛犬のパルです。
柴犬まる先輩を真似て撮ってみました110.png
c0181127_08403328.jpg
c0181127_08395327.jpg
c0181127_08392769.jpg
c0181127_08394060.jpg



[PR]

by EOS_40D | 2017-04-16 08:38 | 風景写真
2016年 04月 07日

富岡町夜ノ森と楢葉町の桜。

花粉症がやっと一段落しました。
桜が咲くと終わりを告げる花粉症・・・
桜も咲いたし良い季節になりました\(^o^)/

c0181127_12370925.jpg
今朝の日本テレビの「zip」でもニュースで流れていましたが富岡町夜の森の桜並木が満開になりました。
写真は昨日の様子です。
ここは避難区域になっていますので居住してる方は誰も居ません。


c0181127_12371011.jpg
桜は毎年手入れしてるらしいので綺麗に咲いています。


c0181127_12371102.jpg
こちらは楢葉町の上繁岡の上堤。
去年に比べると開花が速いですね〜


c0181127_12371195.jpg
去年は近くのギャラリーにて楢葉の桜写真展をさせて頂きました。
もう1年が経つんですね。


c0181127_12371246.jpg
各地で桜の頼りが聞かれますね〜






[PR]

by EOS_40D | 2016-04-07 14:55 | 写真
2016年 04月 05日

小川諏訪神社の枝垂れ桜2016

小川諏訪神社のしだれ桜が5部咲きと言うことで日曜日に行ってきました。
今年は日曜日だったので日中撮影することが出来ました。
生憎天気は曇り空でしたが1時間粘った甲斐あって晴れ間が見えた瞬間を狙いました。
すべてiPhoneで撮影です037.gif
c0181127_10264980.jpg


c0181127_10264923.jpg

c0181127_10265055.jpg

c0181127_10265094.jpg
夜間は気が付かなかったけどこんな後ろから狙えるアングルもあったんですね〜

c0181127_10265143.jpg

c0181127_10265289.jpg

c0181127_10265395.jpg

さあ福島県内の桜も諏訪神社の桜を皮切りに約1ヶ月のロングランで桜が楽しめますよ〜






[PR]

by EOS_40D | 2016-04-05 10:40 | 写真
2016年 03月 21日

勿来火力発電所の河津桜

今年は満開を過ぎた頃に行ってきました。
お天気は曇り空でしたが見物人も多かったですよ。
c0181127_13383664.jpg
c0181127_13390001.jpg
c0181127_13384930.jpg
c0181127_13391733.jpg
青空が見えたのはこれ1枚です。(泣)

c0181127_13390980.jpg
春が近いですね〜







[PR]

by EOS_40D | 2016-03-21 15:38 | 写真