koushin Photograph &マグナ250

eos40digi.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 17日

護衛艦ちくまin小名浜港 大剣埠頭

いわき市制50周年および小名浜港開港60周年記念事業として、海上自衛隊護衛艦「ちくま」の一般公開がありました。
このほか、自衛隊の装備品である短SAMや大型トラック、指揮通信車の展示や第6音楽隊による演奏も披露されました。
c0181127_08553061.jpg
c0181127_08554364.jpg
c0181127_08555549.jpg
c0181127_08560581.jpg
c0181127_08561521.jpg
c0181127_08562576.jpg
c0181127_08564643.jpg
c0181127_08563569.jpg
航空機もカッコイイけど護衛艦も良かったですよ〜




[PR]

# by EOS_40D | 2016-10-17 20:54 | 乗り物写真
2016年 09月 19日

羽田空港雨の夜景撮影

JAL工場見学の後は羽田第1ターミナルの展望デッキで撮影。
生憎この日は1日雨でしたのでやっぱり夜も雨。
ただイチタミのデッキは屋根がついている場所があるのでカメラを濡らさずに撮影できました。

c0181127_09480557.jpg
c0181127_09453958.jpg
c0181127_09462575.jpg
c0181127_09473254.jpg
c0181127_09475451.jpg
c0181127_09481747.jpg
雨の撮影も水しぶきが上がって迫力はありますがでも快晴の日が良かったかな・・・


[PR]

# by EOS_40D | 2016-09-19 21:47 | 羽田空港
2016年 09月 19日

JAL工場見学スカイミュージアム

フォトカルチャー倶楽部のワンデイ撮影塾に参加してきました。
今回は予約しても中々取れないJAL工場見学。
しかも祝日で休み・・・募集人数をみたら残数が最後の1人でしたので思わずポチッとしてしまいました。
2回目の工場見学でしたが今回は大きな機体が有りませんでしたので迫力に掛けますが
な・なんとドラえもんジェットのラッピング作業を見られたのでそれも良かったかなと。
以下の写真はJALネット記載確認済みです。
c0181127_10294208.jpg
c0181127_10295641.jpg
c0181127_10300953.jpg
c0181127_10303959.jpg
機械に隠れて姿が見れませんがドラえもんですね(^_^;)
この日の数日後にJALから正式発表が有りました。
この特別塗装機は国際線に投入されてますが
12月には国内線の第2弾ドラえもんジェットも投入予定です。
c0181127_10302767.jpg
c0181127_10301705.jpg
どこでもドアをくぐって旅をしてみたいです。




[PR]

# by EOS_40D | 2016-09-19 21:28 | 羽田空港
2016年 08月 28日

松島基地復興感謝イベント

震災後初めて松島基地航空祭が復興感謝イベントとして一般公開されました。
ハガキによる抽選で約9000人の人が招待されました。
私も運良く当選して友人と行ってきましたよ。
自宅からだと高速道路で約3時間弱・・・昔に比べるとだいぶ早くなった。
高速が開通してないときは約5時間は掛かりましたからね〜

新しくなった新エプロン。
以前よりもかなり嵩上げしてますので津波対策も万全といった感じでしょうね?

c0181127_11362266.jpg
オープニングフライトはF-2、ブルーインパルス、U-125A、UH-60J
松島ならではのローパス(^_^)

c0181127_11380423.jpg
松島と言えばブルーインパルスjr
華麗な演技で観客を魅了しました。

c0181127_11385707.jpg
ブルーインパルスの展示飛行は雲が低くてアクロバットが出来ませんでしたが
ローパスでも涙がちょちょ切れるほど嬉しかった。
会場の皆さんも同じ思いで見上げていました。

c0181127_11384464.jpg
c0181127_11381363.jpg
c0181127_11390923.jpg
この日、無線を聴いていたら編隊長が雲の様子を伺いながらアクロバットが出来る空域を探しながら飛行していました。
パイロットと観客の思いが詰まった展示飛行でした。

c0181127_11375478.jpg
c0181127_11370781.jpg
c0181127_11365545.jpg
c0181127_11364670.jpg
c0181127_11363432.jpg

三沢から帰ってきたF-2の機動飛行も激しく見せてもらった。

c0181127_11392201.jpg
c0181127_11392845.jpg
c0181127_11393776.jpg




[PR]

# by EOS_40D | 2016-08-28 20:38 | 航空祭
2016年 08月 04日

夏の成田空港

真夏の成田空港デッキは暑かった・・・
ひょんな事から平日成田空港に来ました。
真夏でも送迎デッキには多くの航空ファンが写真を撮ってました。
自分もその中の一人ですけどね(笑)

c0181127_17264671.jpg
JALのB787は国際線しか飛んでないので成田で初めて見ました。
羽田ではANAのB787をよく見ますが・・・
c0181127_17265919.jpg
下の写真は帰る途中、成田にアプローチするB747
夕日に照らされたシルエットが美しかった(^_^)
c0181127_17263297.jpg
c0181127_17292522.jpg
成田は外国のB747がいっぱいですね〜
テンションが上がります。
c0181127_17273239.jpg
c0181127_17291240.jpg
駐機していたスターウォーズ機を見つけました。
c0181127_17272109.jpg
c0181127_17275240.jpg

c0181127_17281700.jpg
c0181127_17280647.jpg
機種による停止線も書かれているのが新鮮でした。
c0181127_17285927.jpg
c0181127_17284444.jpg
夏で南風運用でしたのでRWY16に着陸する光景を撮影できてラッキーでした。

c0181127_17274353.jpg
今度は桜の時期にさくらの山公園で撮影してみたいなぁ〜





[PR]

# by EOS_40D | 2016-08-04 20:25 | 成田空港