2016年 05月 17日

福島空港フラワージェット他

フラワージェットが飛び立った後カメラマンが上空を見上げていたので気になって自分も見上げていたら・・・
月が出ていました。
福島空港が飛行ルートになっているので月と航空機のコラボが撮れました\(^o^)/
c0181127_09304559.jpg
望遠レンズの圧縮効果で月が近くに見えますね。
c0181127_09303741.jpg
c0181127_09305353.jpg

フラワージェットが飛び立った後は定期便の着陸も重なりました。
c0181127_09315108.jpg
c0181127_09320238.jpg
c0181127_09314097.jpg
福島空港の西側斜面は滑走路も近くて午後以降は順光になるので撮影にはもってこいなんですが
なにせ発着便が少ないので待ち時間が・・・ねぇ〜



[PR]

# by EOS_40D | 2016-05-17 20:26 | 福島空港
2016年 05月 17日

東北フラワージェット 福島空港

前日の初就航には仕事で行けませんでしたので次の日もフラワージェットが福島空港に来ると言うので15日に行ってきました。
この日は関西空港から14時に離陸して15時半に福島空港に着陸したお客様が搭乗していないチャーター機になります。
撮影は空港西側斜面からになります。

c0181127_16244638.jpg

c0181127_16250403.jpg

c0181127_16251622.jpg

c0181127_16253139.jpg

c0181127_16254642.jpg
エプロンにもお出迎えの人々が・・・

c0181127_16260640.jpg
西側から撮影してますのでターミナルビルを絡めて順光で撮影出来ました。
c0181127_16263308.jpg
送迎デッキには大勢の見物人が詰めかけていました。


c0181127_16265405.jpg
約1時間半駐機して関西空港に向けて出発。

c0181127_16270765.jpg
時間は17時頃でしたので光も柔らかくなって来ました。
意外とこの機体は日中だと白飛びします。

c0181127_16272088.jpg
この日は南風でしたのでランウェイ19からの離陸。

c0181127_16273340.jpg
滑走路は日陰でした。涙

c0181127_16282486.jpg

c0181127_16274628.jpg
福島空港が久しぶりに賑わった2日間でした(笑)

c0181127_16284187.jpg
おまけで貨物運搬車もフラワー柄でした。




[PR]

# by EOS_40D | 2016-05-17 16:59 | 写真
2016年 04月 23日

いわきバルーンフェスティバル2016

21世紀の森公園で毎年開催されるバルーンフェスティバル。
2年続けて見てきました。
今回はホンダのアシモくんの熱気球もお目見え。
c0181127_09060087.jpg

桜とバルーンライトアップで幻想的な雰囲気を味わってきました。
c0181127_09062071.jpg
c0181127_09060979.jpg

[PR]

# by EOS_40D | 2016-04-23 20:05 | 風景写真
2016年 04月 11日

白河市 松雲寺しだれ桜と芝桜

棚倉の花園しだれ桜の後は白河まで足を伸ばして白河の松雲寺のしだれ桜と芝桜を見てきました。
桜と芝桜のコラボは珍しいんじゃないかな?

c0181127_17214355.jpg
あまり有名では無い場所なので見物の人もチラホラ・・・


c0181127_17214753.jpg


c0181127_17215140.jpg


c0181127_17220833.jpg


c0181127_17221219.jpg


c0181127_17221592.jpg
写真を撮るには色んな色があって良かったです。
欲を言えば青い空が欲しかったです。





[PR]

# by EOS_40D | 2016-04-11 17:20 | 写真
2016年 04月 10日

棚倉町 花園しだれ桜

今年は全体的に1週間桜の開花が早かった気がします。
棚倉までバイクでお花見ツーリングしてきました。

c0181127_17061497.jpg
この日は生憎の花曇りでした。

c0181127_17063331.jpg
晴れていたらきっと素敵だったでしょうね〜

c0181127_17064900.jpg

c0181127_17072933.jpg
アマチュアカメラマンのオジサンに「ここから撮るといいよ」と教えてもらったアングル(笑)

c0181127_17074829.jpg

c0181127_17081086.jpg
まあ!皆さん苦戦して撮影していました。




[PR]

# by EOS_40D | 2016-04-10 17:05 | 写真