koushin Photograph &マグナ250

eos40digi.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2016年 04月 23日

いわきバルーンフェスティバル2016

21世紀の森公園で毎年開催されるバルーンフェスティバル。
2年続けて見てきました。
今回はホンダのアシモくんの熱気球もお目見え。
c0181127_09060087.jpg

桜とバルーンライトアップで幻想的な雰囲気を味わってきました。
c0181127_09062071.jpg
c0181127_09060979.jpg

[PR]

by EOS_40D | 2016-04-23 20:05 | 風景写真
2016年 04月 11日

白河市 松雲寺しだれ桜と芝桜

棚倉の花園しだれ桜の後は白河まで足を伸ばして白河の松雲寺のしだれ桜と芝桜を見てきました。
桜と芝桜のコラボは珍しいんじゃないかな?

c0181127_17214355.jpg
あまり有名では無い場所なので見物の人もチラホラ・・・


c0181127_17214753.jpg


c0181127_17215140.jpg


c0181127_17220833.jpg


c0181127_17221219.jpg


c0181127_17221592.jpg
写真を撮るには色んな色があって良かったです。
欲を言えば青い空が欲しかったです。





[PR]

by EOS_40D | 2016-04-11 17:20 | 写真
2016年 04月 10日

棚倉町 花園しだれ桜

今年は全体的に1週間桜の開花が早かった気がします。
棚倉までバイクでお花見ツーリングしてきました。

c0181127_17061497.jpg
この日は生憎の花曇りでした。

c0181127_17063331.jpg
晴れていたらきっと素敵だったでしょうね〜

c0181127_17064900.jpg

c0181127_17072933.jpg
アマチュアカメラマンのオジサンに「ここから撮るといいよ」と教えてもらったアングル(笑)

c0181127_17074829.jpg

c0181127_17081086.jpg
まあ!皆さん苦戦して撮影していました。




[PR]

by EOS_40D | 2016-04-10 17:05 | 写真
2016年 04月 07日

富岡町夜ノ森と楢葉町の桜。

花粉症がやっと一段落しました。
桜が咲くと終わりを告げる花粉症・・・
桜も咲いたし良い季節になりました\(^o^)/

c0181127_12370925.jpg
今朝の日本テレビの「zip」でもニュースで流れていましたが富岡町夜の森の桜並木が満開になりました。
写真は昨日の様子です。
ここは避難区域になっていますので居住してる方は誰も居ません。


c0181127_12371011.jpg
桜は毎年手入れしてるらしいので綺麗に咲いています。


c0181127_12371102.jpg
こちらは楢葉町の上繁岡の上堤。
去年に比べると開花が速いですね〜


c0181127_12371195.jpg
去年は近くのギャラリーにて楢葉の桜写真展をさせて頂きました。
もう1年が経つんですね。


c0181127_12371246.jpg
各地で桜の頼りが聞かれますね〜






[PR]

by EOS_40D | 2016-04-07 14:55 | 写真
2016年 04月 05日

小川諏訪神社の枝垂れ桜2016

小川諏訪神社のしだれ桜が5部咲きと言うことで日曜日に行ってきました。
今年は日曜日だったので日中撮影することが出来ました。
生憎天気は曇り空でしたが1時間粘った甲斐あって晴れ間が見えた瞬間を狙いました。
すべてiPhoneで撮影です037.gif
c0181127_10264980.jpg


c0181127_10264923.jpg

c0181127_10265055.jpg

c0181127_10265094.jpg
夜間は気が付かなかったけどこんな後ろから狙えるアングルもあったんですね〜

c0181127_10265143.jpg

c0181127_10265289.jpg

c0181127_10265395.jpg

さあ福島県内の桜も諏訪神社の桜を皮切りに約1ヶ月のロングランで桜が楽しめますよ〜






[PR]

by EOS_40D | 2016-04-05 10:40 | 写真