koushin Photograph &マグナ250

eos40digi.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 28日

山形県旧県庁舎(文翔館)

3月の第4土曜日を利用して山形まで1泊で旅行してきました。
3月の下旬にしては肌寒い陽気でしたがお天気にも恵まれて気分転換になりました(笑)
c0181127_17011979.jpg
この建物は山形市の冷やしラーメンを食べるために立ち寄ったラーメン屋さんを探してる時に偶然見つけました。
山形県旧県庁舎(文翔館)だそうです。
外見も建物の中も大変素晴らしい建物でした。
今年で創建100周年だそうです。

c0181127_17015149.jpg
c0181127_17013640.jpg
c0181127_17002730.jpg
c0181127_17005245.jpg
c0181127_17010698.jpg




[PR]

by EOS_40D | 2016-03-28 17:03 | 風景写真
2016年 03月 21日

勿来火力発電所の河津桜

今年は満開を過ぎた頃に行ってきました。
お天気は曇り空でしたが見物人も多かったですよ。
c0181127_13383664.jpg
c0181127_13390001.jpg
c0181127_13384930.jpg
c0181127_13391733.jpg
青空が見えたのはこれ1枚です。(泣)

c0181127_13390980.jpg
春が近いですね〜







[PR]

by EOS_40D | 2016-03-21 15:38 | 風景写真
2016年 03月 13日

羽田空港海上撮影Part2

羽田のA滑走路を船上から撮影しました。
真冬だと遠くのビル群もシャッキって見えるんでしょうかね?
今回で2回目の船上撮影でしたが初めて南側の海域に来ました。

c0181127_09595862.jpg
c0181127_10000770.jpg
D滑走路の半分は下記のように滑走路の下が橋桁になっているんですね。
川の流れを変えない配慮みたいですね。

c0181127_10002218.jpg
この日は政府専用機も駐機していました。
c0181127_10003128.jpg
真上を飛行機が飛んで行きます。
晴れていれば・・・涙
c0181127_10005208.jpg
海上撮影の船は天王洲アイルから発着しますのでこのような水門を通って空港沿岸までクルーズします。
船長さんがこの水門の画には「しながわ」と書かれているけど解りますか?と
クイズを出していました。
未だに私は解りません(笑)
c0181127_10004267.jpg




[PR]

by EOS_40D | 2016-03-13 20:59 | 羽田空港
2016年 03月 13日

羽田空港海上撮影

去年に続きジールクルーズさんの羽田空港海上撮影に行ってきました。
この日は生憎の曇り空で空の色がパッとしませんがそれでも楽しんで撮影してきました。

c0181127_13144230.jpg
去年と同じメンバーHさんとNさんと楽しんできました。

c0181127_13151783.jpg
c0181127_13150547.jpg
c0181127_13142944.jpg
揺れるボートの上から狙うのは一苦労です。笑
それでも皆さん踏ん張って手ブレを抑えながら望遠レンズで狙います。

c0181127_13153095.jpg
アンコリが光るのが分かるくらい光が少なかったです。

c0181127_13140192.jpg
綺麗な塗装ですね〜
初めて見たので感動でした。

c0181127_13134942.jpg
政府専用機が整備のために整備場に入ってました。
ラッキーでした\(^o^)/

c0181127_13133473.jpg
エアバスA340胴体の長いこと・・・
c0181127_13141662.jpg
c0181127_13132206.jpg
翼もなが〜い。笑

c0181127_13131003.jpg
今回は初めて34R/34Lのエンドまで来ました。

c0181127_13125779.jpg
c0181127_13124480.jpg
滑走路エンドはやはり迫力が違いますね〜
また機会があったら来たいと思います。





[PR]

by EOS_40D | 2016-03-13 20:12 | 羽田空港