<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2015年 09月 17日

愛宕神社の松明祭り2015

いわき市菅波地区の「愛宕神社松明祭り」です。

東福院の境内では三匹獅子舞とじゃんがら念仏踊りが奉納され。その後に「タイモー、タイモー」と

かけ声を掛けながら山の中に火をつけていくお祭りです。

無病息災や五穀豊穣を祈願して愛宕神社参道を登っていく模様の写真を掲載しました。

c0181127_10555667.jpg


c0181127_10561531.jpg




c0181127_10564175.jpg


c0181127_10564827.jpg


c0181127_10570488.jpg


c0181127_10571823.jpg


c0181127_10572818.jpg


c0181127_10573276.jpg







[PR]

by EOS_40D | 2015-09-17 12:26 | 写真
2015年 09月 09日

仙台空港の撮影ポイント

仙台空の撮影ポイントです。

Aのポイントはランウェイ09

Bのポイントはランウェイ27

c0181127_14401669.jpg
上の地図で右側が海からの着陸
左側が山からの着陸になります。
これからの季節はBからの着陸が多くなると思います。
c0181127_14453457.jpg
上の写真がAポイント
c0181127_14453414.jpg
こちらがBポイントになります。
どちらも駐車スペースがあります。

Aポイント近くには仙台空港臨空公園がありますが現在工事で日曜日のみの開園になっています。
詳しくは仙台空港臨空公園休園のお知らせをご覧下さい。





[PR]

by EOS_40D | 2015-09-09 14:56 | 写真
2015年 09月 09日

仙台空港 2015年夏

お盆休みの14日に朝から天気が良かったので仙台空港まで飛行機を撮影に行って来ました。

私が住む所から高速を使うと1時間半ぐらいで着くのでドライブがてら行きやすくなりました。

c0181127_12523074.jpg
仙台空港も滑走路端の堤防沿いから着陸機を撮影する事が出来ます。

c0181127_12524470.jpg
c0181127_12524415.jpg
c0181127_12524497.jpg
c0181127_12524451.jpg
c0181127_12525853.jpg
c0181127_12525811.jpg
c0181127_12525828.jpg
こんな感じで飛行場が見渡せます。

c0181127_12525821.jpg
c0181127_12525886.jpg
c0181127_12531238.jpg
おしりに写る滑走路のラインが好きですね〜

c0181127_12531315.jpg
JAL機があればなぁ〜と・・・

c0181127_12531327.jpg

c0181127_12531355.jpg
空港ビル展望台からは見物人が多数見られます。
確か100円入場するのに掛かった様な?50円だったかな?

c0181127_12531328.jpg
真夏の曇が何とも言えません。

c0181127_12532054.jpg
お昼前には仙台市内が真っ黒な雷雲に覆われてあえなく退散。
車に戻ったとたんに土砂降りの雨が・・・助かりました。

c0181127_12534285.jpg
c0181127_12534206.jpg
また時間があったら行ってきます。




[PR]

by EOS_40D | 2015-09-09 14:04 | 写真