koushin Photograph &マグナ250

eos40digi.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 01月 31日

極寒プチツー!血管もプチッとなるほどの寒さ!!

僕たちはバカです。はじめに言っておきます(笑)

はい!昨日の昼間の気温は5度位かな?

そんな中バイクで走ってきました。

待ち合わせのほりでぃライダーさんの家に到着。

彼は寒い外でコーヒーを片手に待っていましたよ(笑)
c0181127_18315853.jpg

嬉しいね~!(泣) 温かいコーヒーとキミの気持ちが・・・

会って早々「どこ行く?」「ん!」「あそこ?」

これでキマリです(笑)植田のとんかつ屋 安多房さんへ。

真っ直ぐ行くのもつまらないので、極寒の寒さに向かって突き刺さる風を撥ね退けて走りました(笑)
c0181127_18315145.jpg

気が付くと自販機の前に立っていました(笑)

c0181127_18314793.jpg

ヘルメット同士語り合って居るような・・・

「お互いバカなオーナーだね!って・・・」(笑)

c0181127_1832038.jpg

そしてお目当てのとんかつにあり付けました・・・

前回はヒレだったので今回はロースで・・・

感想はどちらも美味かったと言う事でした。

この後は言うまでもなく、1時間半ぐらい温かい部屋でこの先の人生に付いて語り合ったのさ!
[PR]

by EOS_40D | 2011-01-31 18:55 | プチツー
2011年 01月 24日

プラスチック補修 プラリペア バイク補修に最適。

ネットでいいモノを見つけてしまいました。

プラスチックを補修、再生するプラリペア
c0181127_17274246.jpg


補修する部分は前回補修した、ケーブルガイドの穴です。

c0181127_1727478.jpg

前回はパテで穴埋めをしたのですが、月日と共に緩くなってきてまた外れてしまった訳です。

モリ方が悪かったのか・・・

c0181127_17274852.jpg

プラリペアは粉と液を必要量だけ混ぜて使う、2種混合タイプの造形補修剤なので

簡単にモリ付けできて強度も抜群です。白く砂糖を溶かしたようになっているのがソレです。

c0181127_17275048.jpg

はみ出た所はヤスリをかけて丁度いい大きさに仕上げていきます。

c0181127_17275276.jpg


塗装をしたら完了。チョッとモリ方がヘタですがそこはご愛嬌。
c0181127_17275422.jpg

どうですガイドを付けたら分からないでしょ(笑)



[PR]

by EOS_40D | 2011-01-24 17:49 | バイクメンテ
2011年 01月 22日

いわきの海ってキレイだ!

1月だろうが2月だろうが風が吹かなくて太陽の光がサンサンと降り注いでいると暖かいのよ~

居ても立ってもいられず、昼休みにチョッくら走ちゃいました^^
c0181127_20171579.jpg


今日のいわきの海は青くキレイな海だった!中々見られないのよ~

こう言う色は・・・
c0181127_20171887.jpg


仕事の合間に海を見つめて・・・なんて気持ちがいいんだろう!
c0181127_2017217.jpg

[PR]

by EOS_40D | 2011-01-22 20:18 | バイク
2011年 01月 17日

アクアマリンふくしまとにっぽん丸

2011年1月16日早朝にいわき市小名浜港に寄港するにっぽん丸。
c0181127_19533861.jpg

c0181127_19534163.jpg

この日はアクアマリンパークの初雪でした。
c0181127_19534373.jpg

船尾の向こうには朝日が・・・
c0181127_19534720.jpg

アクアマリンふくしまとにっぽん丸。
c0181127_19534983.jpg

c0181127_19535226.jpg

c0181127_19535486.jpg

c0181127_19535716.jpg

[PR]

by EOS_40D | 2011-01-17 12:11 | 風景写真
2011年 01月 16日

ガソリン入れに行くが・・・

夕方時間が空いたのでバイクにガソリンを入れにスタンドへ・・・

本当であれば2、3分で帰ってこれる距離だが、国道に出たらやっぱりバイクは気持ちいいんだなぁ~

そんなもんで30分位走しちゃいました(笑)
c0181127_177958.jpg

スタンドで気温みたら0.1度(汗)

バカだよね~

それでも好きなんだなぁ~!走るのが・・・

燃費を計算したら22.8kmでした。最近1リッター30kmには程遠くなりました。
[PR]

by EOS_40D | 2011-01-16 17:15 | バイク
2011年 01月 09日

勿来の関からとんかつ、そして温泉へと・・・

週間予報では天気が良くなかったハズだったのに朝起きたらいいお天気でした。

今日は予定が無かったのでマグナでふら~っと・・・

向かうは勿来の関。源義家の銅像。
c0181127_16531645.jpg

昔は馬に乗って居たんですよね~。現代は鉄馬に乗って居ますけど(笑)

勿来関趾の石碑。
c0181127_16483680.jpg


こちらは吹風殿(すいふうでん)。

何十年か振りで来たらこの辺はだいぶ変わってしまった(汗)
c0181127_16485627.jpg


平安時代の代表的建築様式である寝殿造の建物です。
c0181127_16512376.jpg


勿来の関を散策した後はお腹がすいたのでとんかつ屋へ・・・

何年か前に美味いと聞いていたので初めて行ってみました。

植田駅近くの多案房。
c0181127_16505429.jpg


ヒレ竹かつ定食1,365円。
c0181127_16505049.jpg


ご飯を食べていたら雨雲アラームのメールが。なんと雪雲が接近しているらしい・・・

帰る途中で雪がパラパラと降って来た。

気温は5.1度(さむ~っ)
c0181127_164979.jpg


夕方、芯から冷えた身体を温めに温泉へ・・・

湯本駅前のみゆきの湯
c0181127_20463258.jpg


夏には味わえない至福の時^^v

走行距離74km。
[PR]

by EOS_40D | 2011-01-09 21:12 | プチツー
2011年 01月 06日

2011走り初め&オイル交換

今年の走り初めはレッドバロンにオイル交換をしに行って来ました。
c0181127_1812853.jpg

今回はオイルエレメントも一緒に交換。
c0181127_18121021.jpg

それとビックバイクの下見にもね^^

店員さんにあるバイクを探してもらったら「あれ!OOさん大型持っていました?」と言われた。

「はい!持ってますよ(笑)」

ココが線引きなんだなぁ~と思った瞬間でした。

帰りに田んぼ道で。マグナってスタイルいいなぁ~! 今年もいっぱい走ろうね♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
c0181127_1812630.jpg

[PR]

by EOS_40D | 2011-01-06 18:39 | バイクメンテ
2011年 01月 01日

2011年初日の出

c0181127_13522322.jpg

c0181127_13522511.jpg

c0181127_1352289.jpg

[PR]

by EOS_40D | 2011-01-01 13:54 | 風景写真