<   2010年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 27日

布引高原風力発電

c0181127_21124744.jpg

Data Tv1/500秒 Av f18 ISO感度400
c0181127_21123942.jpg

Data Tv1/1000秒 Av f20 ISO感度400
c0181127_21123235.jpg

Data Tv1/400秒 Av f14 ISO感度400
c0181127_2112253.jpg

Data Tv0.6秒 Av f22 ISO感度1600
[PR]

by EOS_40D | 2010-10-27 23:30 | 写真
2010年 10月 25日

布引高原、牛乳屋食堂、紅葉、秋満載ツーリング

24日(日)朝7時に湯本インターの柏屋に集合!
c0181127_2144469.jpg

TW225改:akiさん、V-Twinマグナ:オレ、ブロンコ:yariさん、ブロンコ:tatu君、ブロンコ:ホリデーライダーさん、
スカイウェーブ:kazemakaseさん。(ホリデーライダーさんのブログから抜粋)

そしてライダー6人の顔ぶれです。
c0181127_2143721.jpg

ブロンコ三兄弟登場

♪いちばん上はピッカピカの長男 長男、いちばん下は黄色のタンクの三男 三男、

あいだにはさまれシルバータンクの次男 次男。 ブロンコ三兄弟♪

歌と写真の並びは関係ありません。オーナーの年齢順です。
c0181127_214307.jpg

出発して1時間くらい走ったら寒くて寒くて休憩。気温は8度でした。恐ろしや、御斉所街道。

石川町のセブンの店員さんも今日は一番寒いと言っておりました(泣)
c0181127_2142441.jpg

道の駅 羽鳥湖高原に到着。珍しくホリデーライダーさんは何も食わず・・・???
c0181127_2141649.jpg

バックの湖は羽鳥湖です。紅葉はもう少しかな?曇り空だったんでパッとせず。
c0181127_2141052.jpg

逆光だったで写りがパッとせず。でもイケ面揃い(笑)でパッした?
c0181127_214391.jpg

見よ!この真剣な愛車を撮る姿を・・・
c0181127_2135732.jpg

念願かなった布引高原の風車。
c0181127_2135071.jpg

近くで見るのも凄かったけど、遠くから高原の山頂に並ぶ風車が圧巻でした。
c0181127_2134437.jpg

↓クリックで拡大。案内図。
c0181127_2133644.jpg

遠くに見えるは会津磐梯山、手前に猪苗代湖。霧が掛かって幻想的。
c0181127_2133094.jpg

昼飯は芦ノ牧温泉駅前の食堂で。その前に有名なネコの駅長さんを見に駅舎まで行きました。

大型観光バスが何台も来てて凄い人気でしたよ!
c0181127_213246.jpg

この日は生憎、見回り中でした。ネコの駅長さんは・・・

コノ人の多さでは逃げたくもなりますよね(笑)
c0181127_2131846.jpg

c0181127_223001.jpg

お~!懐かしい。1980年代のHONDA シティー ターボⅡブルドック

もの凄く綺麗で年代モノとは思えないくらいの程度の良さにはビックリ!!
c0181127_2131227.jpg

芦ノ牧温泉駅前の牛乳屋食堂です。私は知りませんでしたが人気店なんですね。

嫁から嫁へと4代続く食堂。創業時は名前の通り牛乳を売っていたんだって。

その後牛乳屋だけではやってイケず近所に住んでいた中国人にラーメンを教わり今に至ったわけなのだ。

c0181127_213360.jpg

この餃子は中国の方が作っていて皮も手作りで本場の味をだしているそうです。
c0181127_2124557.jpg

Bセット。1,050円。ラーメンとソースカツ丼のセットです。

ラーメンは魚ベースの味で麺もちょうど良い太さで昔風のラーメン。

私はラーメンは普通でしたが、驚いたのはソースカツ丼の肉、肉。

うま~い。美味い。旨い。

脂の割合と肉の柔らかさ、そしてジューシーな肉。もちろんチャーシューもサイコーです。
c0181127_2123887.jpg

お腹もいっぱいになったところで、次に向かうは道の駅 しもごう。

紅葉もちょうどいい時期でした。

下郷から白河に抜けるR289は気持ちがいいロードです。

特に道の駅近くの登坂車線の区域が景色も抜群です。
c0181127_212311.jpg

廻りも暗くなって最後の道の駅 ふるどの。時間は5時半。ホント暗くなるのが早くなりました。
c0181127_2122576.jpg


無事自宅到着は6時30分。

走行距離359km。燃費は1リッター30kmでした。

今回のツーリングルート
[PR]

by EOS_40D | 2010-10-25 23:13 | ツーリング
2010年 10月 21日

Araiヘルメット シールド交換

ミラーにヘルメットをかけていたら地面に落下してしまいました(泣)

ヘルメット本体にはキズは無かったのですがシールドとシールドベースが破損。
c0181127_1745674.jpg

c0181127_1745440.jpg

スーパーアジスト ZRシールド クリアー【1565】定価4,200円
c0181127_174521.jpg

SAZFシールドベース【3016】¥525円
c0181127_1745048.jpg

前回部品を頼んだ近所のバイク屋さんは5日位掛かったので今回はネットショップで購入。

MAP-S 株式会社 ムラセ

納品も発注して2日で到着しました。

価格も割引してZRシールドが3,297円 。シールドベースが446円。送料600円でした。
[PR]

by EOS_40D | 2010-10-21 18:06 | その他のメンテ
2010年 10月 17日

国道289号荷路夫バイパス・いわき市田人

土曜日の夜8時頃急遽決まったプチツー!

前々からほりでぃライダーさんが「うちの親父と走りてぇ~」と言っていたのを思い出し

誘ってみたら即OK~!

待ち合わせは湯本駅前。15分位早く着いちゃって休んでいたらバスの誘導員に話しかけられて
c0181127_2062290.jpg

世間話していたら~!ほりでぃライダーさん颯爽と登場!

お気づきかも知れませんが、実はサンデーライダーさんです。

サンデーライダー改めほりでぃライダーになったのよぉー
c0181127_206191.jpg

途中、休憩所で休んでいたら、また店のおじちゃんに話しかけられて世間話。
c0181127_2061813.jpg

この看板何かわかります?きのこの山まで5kmではありませんよ。

あ!それはオレか・・・

店のおじちゃんに教えてもらいました。

この道路ってマラソンのコースで、きのこロードといい5㎞は距離をあらわしているそうです。
c0181127_2061640.jpg

目的地の国道289号・荷路夫バイパスです。10月3日に開通したピッカピカの道路と橋です。
c0181127_2061231.jpg

結構な高さがある橋です。下には林道が見えました。
c0181127_206787.jpg

トンネルと橋の間にある駐車場で記念撮影。そしたらライダーの人に声かけられて

「写真いいですか?」だって!まぁ、カメラマンのオレは断わる理由もなく「いいですよ~」

今日はよく声をかけられる日でした。

3人で記念撮影。
c0181127_206561.jpg

四時ダムで小休憩して家に戻ったのはちょうど12時。ぴったり3時間のプチツー。

心地よい疲れで走っていても暖かい日曜日でした。午後からは家族サービスだよ!
c0181127_206058.jpg


ルート地図
[PR]

by EOS_40D | 2010-10-17 21:02 | プチツー
2010年 10月 12日

FIZZ 防雨設計のサーモクロック

c0181127_17141814.jpg

バイクに乗ってて何が不便か?

時刻が解らない事。

地元のカーショップを見て廻ったが防水タイプの時計って無いモンですねぇ~

連休に郡山の南海部品で見つけました。

でも!どこかで見た覚えが・・・

サンデーライダーさんと同じモノかも・・・(まっ!いいっか)

値段は高かった(2,520円)けど便利ですよ!
[PR]

by EOS_40D | 2010-10-12 17:25 | バイク
2010年 10月 11日

いわき水石山を走る!

今日のお昼過ぎの気温は温度計が31度を指していました。

汗ばむ位の陽気でしたが、革ジャンに着替えて水石山を走ってきました。

前方にそびえ立つ山が水石山です。標高735m。
c0181127_15342965.jpg

今回は赤井比良地区の県道133号からのルートで・・・ この時点で気温27度。
c0181127_15342227.jpg

中腹には赤井嶽薬師があります。大晦日の夜はこの道は大渋滞です。
c0181127_15341828.jpg

ココまでの道は落ち葉や日陰にコケが生えていたり、路面が悪いので気をつけた方がいいです。
c0181127_15332072.jpg

水石山にはいくつかの林道もありますよ!
c0181127_1534111.jpg

山頂はごらんの通り。なにもありません。あるのはテレビの中継所くらいです。
c0181127_1534741.jpg

c0181127_1534341.jpg

正面には平の町並みや太平洋が一望できて気持ちいいです。
c0181127_15335526.jpg

北方向。
c0181127_1533502.jpg

小川町方向。
c0181127_15334660.jpg

四倉町方向。
c0181127_15334034.jpg

平方向。
c0181127_15333622.jpg

湯本方向。
c0181127_15333224.jpg

湯ノ岳方向。
c0181127_1533292.jpg

山頂の駐車場で・・・ 気温22度。下と上では6度近く気温が違います。
c0181127_15332383.jpg


水石山の山頂からの映像

[PR]

by EOS_40D | 2010-10-11 16:12 | プチツー
2010年 10月 04日

MotoGP 2010 日本グランプリinツインリンクもてぎ

c0181127_9155842.jpg

Data Tv1/250秒 Av f10 ISO感度100
c0181127_916765.jpg

Data Tv1/250秒 Av f10 ISO感度400
c0181127_9161088.jpg

Data Tv1/250秒 Av f16 ISO感度400
c0181127_9161284.jpg

Data Tv1/250秒 Av f14 ISO感度400
c0181127_9161322.jpg

Data Tv1/250秒 Av f11 ISO感度400
c0181127_11125839.jpg

Data Tv1/250秒 Av f10 ISO感度400
c0181127_1113193.jpg

Data Tv1/250秒 Av f10 ISO感度400
c0181127_1113421.jpg

Data Tv1/250秒 Av f18 ISO感度400
CANON EF75-300mm 1:4-5.6Ⅱ
[PR]

by EOS_40D | 2010-10-04 09:18 | 写真