<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 11日

ツーリングマップ

c0181127_16485014.jpg本屋さんで見つけたツーリングマップル2010(B5版)

最新版の関東甲信越の地図が記載されている。

福島県は南相馬市、喜多方市、福島市の南まで載っているのでこれ1冊あれば近場はOKです。

googleマップやナビと違ってバイクで走る為の情報が載っているので重宝しそうです。

コレ持ってどこかに行きたいなぁ~


c0181127_178070.jpg
ただオレのタンクバッグDEGNER NB-15MAGには地図が大きくて入らなかった(泣)

携帯にはこの下のサイズの地図がいいのかもしれないけど、だんだん目がね!(笑)

[PR]

by EOS_40D | 2010-08-11 17:16 | バイク
2010年 08月 08日

海岸線をマグナで・・・

オレが住むいわきはバイクで走るにはサイコーの場所!

だって西側には山脈がそびえ立ち。東側は太平洋を望む。

先週は山添のワインディングロードを走り、今日は海岸線を風を切って走ってきた。

なんて贅沢だぁ~

それも16時を過ぎた頃、海沿いのロードは格別なのです。
c0181127_17425758.jpg

沼ノ内漁港入り口付近で海を眺めたら・・・
c0181127_17432466.jpg

海の水が透けて見える。
c0181127_17434761.jpg

沼ノ内漁港。
c0181127_17443491.jpg

夕方の薄磯海岸と海の家。夏だなぁ!
c0181127_17453100.jpg

塩屋埼灯台。空がもう秋空です。
c0181127_17451286.jpg

そしていわきマリンタワー。
c0181127_17452013.jpg

新舞子海岸~薄磯海岸~永崎海岸~いわきマリンタワー

いわきの海岸線はまだまだ続きます。
[PR]

by EOS_40D | 2010-08-08 18:10 | プチツー
2010年 08月 02日

四倉ねぶた ISO感度を変えて・・・

c0181127_22592091.jpg

Data Tv1/15秒 Av f20 ISO感度1600
c0181127_22593396.jpg

Data Tv1/8秒 Av f5.6 ISO感度100

画像処理はしていません。ISO感度変えて撮影しました。
[PR]

by EOS_40D | 2010-08-02 23:11 | 写真
2010年 08月 01日

プチツーin楢葉町

なが~い、なが~い夏が終わった・・・

今日は最後の子供達のソフトボールの試合。

結果は惜しくも1回戦敗退・・・

気持ちがもやもやしていたので、ほんの1時間半位のプチツーに出かけた。

行き場所はマグナに乗ってから決めた!

とりあえず海岸線は頭になかったので、いわき浪江線をゆっくりクルージング。
c0181127_2003625.jpg

猛暑でもワインディングロードを駈け抜けると気持ちがいい・・・
c0181127_2005213.jpg

夕方から用事があったので遠出はできず、木戸ダムに向かった。

駐車場にバイクが2台止まっていた。
c0181127_201207.jpg

木戸ダムの帰り道牧場で一休み。
c0181127_201652.jpg

真夏でも3時以降は肌寒いのを感じた・・・

バイクって楽しい乗り物だ!
[PR]

by EOS_40D | 2010-08-01 20:15 | プチツー