<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 30日

GIVI トップケースE350の容量

GIVI トップケース E350にカメラバッグとカッパを入れてみるとこんな感じです。

バイクに載せた時はおおきいかな?と思っていましたが、荷物を入れてみると

意外と小さいような気がします。

トップケースの容量は35ℓです。

カメラバッグが場所をとりすぎているかな?
c0181127_14174987.jpg

[PR]

by EOS_40D | 2010-07-30 14:19 | バイク
2010年 07月 22日

MAGNAの洗車

c0181127_16403483.jpg

日曜日ツーリングで汚れたので洗車しました。

終わる頃には夕焼けに照らされたマグナがカッコいい!
[PR]

by EOS_40D | 2010-07-22 16:45 | バイク
2010年 07月 18日

真夏の大子町 袋田の滝

朝8時に集合!今日は茨城県大子町までのツーリング。

今回メンバー5人のうち3人がブログを書いていますが、今確認したらすでに2人はアップ済み!

後日アップしようかな?と思ったのですが眠い目をこすって頑張りました。

集合時間前に集まっていたので記念写真!

メンバーはkazemakaseさん。サンデーライダーさん。 cb90k2さん。そして俺の4人?

c0181127_21491436.jpg


そうもう一人、山ちゃん。

遅れてきたので写真に写れませんでした~(後で登場するよ!)

目指すは袋田の滝。山の中なので朝から暑いです(汗)

c0181127_2158408.jpg


福島県境の矢祭町で休憩。

道路沿いの店に美味いもの発見!
c0181127_222818.jpg


鳥の何にだったか忘れたが、やきとりらしきものを食す。

c0181127_2251991.jpg

後から「さといも」があったのを知りがっかり・・・

矢祭山駅
c0181127_2274140.jpg

無人駅なのでホームに入ってみた。
c0181127_2291114.jpg

駅周辺には看板がちらほらと。↓クリックで拡大
c0181127_22102841.jpg

c0181127_22103934.jpg

この近辺は、ふくしま緑の百景なんだそうな!
c0181127_22125151.jpg

秋の紅葉時にはきっと綺麗だと思います。(緑がきれいだもん)

さーて!お腹を満たしたところで次によったのは、道の駅奥久慈だいご。

実はサンデーライダーさん。道の駅フリークなのです。

お~っとココで山ちゃん登場!!
c0181127_22183259.jpg

10分前に食ったばかりなのに今度は野沢菜おやき。(店の人のお勧めです)
c0181127_22205353.jpg

食べるのはツーリングの楽しみでもあるからね!

道の駅から10分くらいで袋田の滝到着。

cb90k2さんの顔で入り口に駐車できたのにはホントラッキーでした。

今回は裏側から上って滝を遠くに見てきました。
c0181127_2225547.jpg

この写真を撮った場所は茶屋になっているのですが、初めて来た場所でもあります。

サンデーライダーさんにご馳走になったコーヒーフロート
c0181127_22292060.jpg

実はこの店の娘さん(年配ですけど・・・)が冷たいお茶飲んできな!がきっかけで

そのお茶がそば茶だったのです。

オレはそばアレルギーなのでサンデーライダーさんが気を使っておごってくれたのです。

そしたら味噌田楽サービスしてもらいました。気持ちのよい娘さんだよ・・・
c0181127_22341838.jpg

てな訳でここでもまた食ってしまった。

帰りにまた秋来るからね!と約束して後にしました。

帰りは森林の温泉。真夏の露天風呂はプールみたいだった!

このときの時刻は2時頃だったと思う?いわきでは考えられない暑さだった。
c0181127_22401737.jpg


帰りは4時頃。勿来から6号バイパスに乗ると、なんて気持ちがよい海風。

自分が住んでいるいわきは過ごしやすいと実感した1日だった。

走行距離 217.8km

燃費 28.5km/1リッター

標高差730mを走った割にはいいんじゃない!
[PR]

by EOS_40D | 2010-07-18 22:48 | ツーリング
2010年 07月 12日

マグナもカビそう!

もう1ヵ月もマグナに乗ってないんだよなぁ~007.gif

エンジンは週一でかけているけどそろそろ限界かも・・・

18日は久振りに予定が無いのでリフレッシュしてきます。

晴れてくれ!

c0181127_16583178.jpg

[PR]

by EOS_40D | 2010-07-12 17:01 | バイク