<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 26日

消臭キャップ

真夏のヘルメットの中の汗、きになりませんか?

インナーを取り外して洗濯するのも面倒なのでワークマンに行って

何か良いモノが無いか物色してきました。

店長お勧めの「感激消臭」消臭キャップを買いました。

200人分の汗を5分で分解消臭する優れモノです。

ブリーズブロンズは繊維に消臭効果があるので使い終わっても

ハサミでカットして下駄箱や靴の中、バッグに入れて再利用が可能です。

ためしに今シーズン使ってみます。
c0181127_16572816.jpg

c0181127_16573973.jpg

値段は980円。

結構高価なモノなのだ・・・
[PR]

by EOS_40D | 2010-06-26 17:18 | バイク
2010年 06月 13日

双葉郡川内村の標準電波送信所

今日は午後から予定があったので早起きして走ってきました。

昨日洗車したからね!

向かうは双葉郡川内村。まずはいわき浪江線を北上すると富岡インターチェンジ手前付近に

巨大な変電所が左手に見えてきます。

遠くに写っているのが変電所。
c0181127_1722272.jpg

いわきを出発したときは晴れでしたが富岡に入ったら曇り空。

県道36号線に乗り換えて川内村を目指すと滝川ダム発見。

バイクじゃないとこう言うことは出来ません。とりあえず記念写真。
c0181127_17223157.jpg

川内村に入ったらなんと晴天。しかも暑い(汗)↓クリックで拡大
c0181127_172314100.jpg

県道の隣に日本標準時を刻む時計が立ってます。

時刻はあいにく表示されてませんでした。
c0181127_17261169.jpg

仕方がないのでオレの仕事で愛用しているCASIOの電波時計で確認です。

13日(日)7時55分34秒。ここから日本標準時の電波を全国に発信しているのだ・・・
c0181127_1724288.jpg

おおたかどや山標準電波送信所ともうひとつは、はがね山標準電波送信所の2箇所があります。
         ↓クリックで拡大
c0181127_17235061.jpg

コンビニで買った朝食をウグイスの鳴き声を聞きながら食べるなんてサイコーの贅沢だわ~
c0181127_17242061.jpg

帰りは同じ道を通りましたがやはり富岡に入ると曇り空だった。
c0181127_17244033.jpg

往復2時間30分。走行距離111km。

これから梅雨時期でバイクもお預けかな?
[PR]

by EOS_40D | 2010-06-13 17:57 | プチツー
2010年 06月 12日

マグナを洗車

お天気が良かったのでマグナの洗車をしました。

水をかけたらワックスがバリバリ効いていたので水玉コロコロ。

気持ちよさそうでした・・・
c0181127_17143712.jpg

そして仕上げはエアーガンで水滴をはじき飛ばします。
c0181127_17145211.jpg

吹き上げて完了!

明日は気持ちよく走れそうです049.gif

そして昨日でちょうどマグナが来て丸1年になりました。

走行距離が30,522km
c0181127_1942244.jpg


1年で3,654kmの走行です。

まだまだゼッコーチョーなV-TWINです。
c0181127_19543141.jpg

[PR]

by EOS_40D | 2010-06-12 17:20 | バイク
2010年 06月 03日

よつくらツーリズム

四倉の玉山鉱泉を過ぎると大きな看板で「よつくらツーリズム案内図」があります。

この先の採石場には仕事でよく行ってますが、その奥には足を踏み入れた事が

なかったので探検してきました。
クリックで拡大↓
c0181127_13271399.jpg

奥にみえる赤い屋根は新八茎鉱山です。
c0181127_13275555.jpg

とても綺麗な緑色でした。山は気持ちがいいです。
c0181127_13281167.jpg

山を登っていくと銅山林道の起点地がありました。
c0181127_13282583.jpg

ココからは砂利道です。

滑りやすいので20kmで走行。

低速走行が幸いしました。カーブから突然車が突っ込んできたのです(汗)

幅員が狭いので気をつけた方がいいです。
c0181127_13284013.jpg

今回は千軒平ダムの入口まででUターンしてきました。
c0181127_13285575.jpg

よつくらツーリズムを見るとこの先にも色々見るところがあるみたいですが

チョッと1人では怖いかも・・・
[PR]

by EOS_40D | 2010-06-03 14:12 | プチツー