<   2010年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 22日

即行!1時間で北茨城へ!

tobiさんにメールして「今何してる?」から1時間の間で待ち合せのレッドバロンに到着。

即行で北茨城プチツーが決定!というかオレが仲間に入れてもらったと言うのが正解!

今回のメンバーは最近ブログ「質素な生活」を始めたcb90k2さんとサンデーライダーさんの3人で

チョロッと走ってきました。

cb90k2さんはSUZUKIジェベル200。サンデーライダーさんはYAMAHAブロンコ。

そしてHONDAマグナの3台です。
c0181127_813975.jpg

最初に向かったのは五浦岬公園。

何十年ぶりに来たらすっかり変わっていました。
c0181127_176119.jpg

この公園からは五浦六角堂を遠くから見ることが出来ます。

この日はお天気が良かったので海の色がとっても綺麗でした。

あいにく写真では表現できないのがザンネン(T_T)
c0181127_1762581.jpg

上の写真を拡大するとこんな感じです。
c0181127_1764081.jpg

五浦岬公園の入り口には昔と変わらない小さな大津岬灯台。
c0181127_1765364.jpg

初めて行く花園渓谷に進入。日陰のワインディングロードをステップ擦りながら

寒さこらえてひた走り。

途中cb90k2さんが「美味しいよ」と教えてくれたお店をインプットしつつ

到着した場所は由緒ある神社でした。
c0181127_177787.jpg

花園渓谷にある花園神社でした。うちの近くにある花園神社とは規模がぜんぜん違います。
(こんな事いったら怒られちゃうか・・・)

石碑の後ろに写っている杉の木は樹齢700年です。境内を見渡すとココだけ時間が止まって

むか~し、昔にタイムスリップしたかの様です・・・
c0181127_1772224.jpg

なんと花園神社には日光東照宮みたいな「三猿の彫刻」があるのです。
c0181127_1773576.jpg

見ざる・言わざる・聞かざる
c0181127_17750100.jpg

cb90k2さんに教えていただきました。

面白い北茨城プチツーでした。

走行距離118.5km 1リッターあたり25.7kmでした。
[PR]

by EOS_40D | 2010-03-22 20:05 | プチツー
2010年 03月 14日

B級グルメ満腹ツーリング

2ヶ月振りのツーリング。風が強かったけど太陽が出て暖かい日でした。

向かった先は小高町のラーメン屋。ただそれを食べるだけの目的。

小高までは国道6号線も良いのだが、県道いわき浪江線でワインディングロードを楽しみ

ながら行くのもバイクならではの楽しみです。
c0181127_1751929.jpg

相棒はブロンコのtobiさん。

2人でカッ飛んで予定の半分の時間で到着してしまったのでコンビニで時間調整。
c0181127_1773488.jpg

相手がいると写真を撮ってもらえるので、オレも久しぶりに登場!

マズは11時丁度に1件目の山川食堂。
c0181127_17112079.jpg

11時でも早いかなと思い気や!中は満席(汗)

次から次へとお客さんが入ってきます。

いかにもガンコそうなオヤジさんが作っていました。

麺がすこーし縮れてスープは濃い目です。なによりチャーシュー美味い。
c0181127_1713643.jpg

ラーメン500円です。

10分もしないで2件目は小高駅から歩いてすぐの双葉食堂。
c0181127_17205531.jpg

この店のとなりに大きな駐車場があります。店内も山川食堂よりテーブルが多く広いです。

作っているのは、おばさん達で厨房の中も人が多くいました。

麺、スープ、チャーシューは普通かな?2食目だからね・・・
c0181127_17243566.jpg

ラーメン500円です。

こちらの双葉食堂も次から次へとお客さんがひっきりなしに入ってきました。

ココから地獄の3件目。

お隣の浪江町は浪江焼きそばが有名。ならばイッテみよーと

松乃家の焼きそば550円。
c0181127_18163579.jpg

さすがに夕食は食べられませんでした。

オレ的には山川食堂のラーメンが好きでした。

今度行った時には味噌ラーメンを食べるぞ~


走行距離149km。燃費はリッター30kmでした。 
[PR]

by EOS_40D | 2010-03-14 22:55 | ツーリング