koushin Photograph &マグナ250

eos40digi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 29日

2009イルミネーション

c0181127_6235448.jpg

Data Tv1/10秒 Av f4.5 ISO感度500
c0181127_6241451.jpg

Data Tv1/8秒 Av f13 ISO感度500
c0181127_6242533.jpg

Data Tv1/25秒 Av f3.5 ISO感度800
c0181127_6243638.jpg

Data Tv4秒 Av f22 ISO感度1600
c0181127_6245017.jpg

Data Tv8秒 Av f14 ISO感度1600
c0181127_6251965.jpg

Data Tv4秒 Av f14 ISO感度1600
c0181127_6285557.jpg

Data Tv5秒 Av f20 ISO感度1600

EOS40D EF-S 18-55mm 1:3.5-5.6 IS
[PR]

by EOS_40D | 2009-12-29 13:00 | 風景写真
2009年 12月 27日

今年の走り納め!

今年最後のプチツーリングは地元いわきを4時間位堪能しました。

集合は11時にほぼいわきの真ん中にあるいわき21世紀の森公園。

4台のマシンが揃いました。
c0181127_1392054.jpg

まず最初に向かったのが26日(土)にopenした道の駅よつくら港。

オープンしたてなのでもの凄い込みよう・・・

車を止めるスペースが無いくらいでした。バイクはその点どこにでも止めれるのでお構いなし。
c0181127_1393464.jpg

でもココの道の駅は使いづらいかも?駐車場が道を挟んで遠いところにあるので雨などの時は

寄りたくない施設です。いわきはこう言うところのツメが甘いのです。

せっかく造ったのですから利用者に優しくなければ意味がありません。
c0181127_1394893.jpg

イベントとして昔の自転車が展示してありました。三元車という自転車。
c0181127_1310285.jpg

ペダルが回るのではなく、上下に動かして前に進んだりバックさせたりします。

意外と難しく4人のライダー全員が前に漕ぐことが出来ましたよ。

コツはバックさせてから前進すると楽に漕げます。

tobiさんも挑戦!!!
c0181127_13101310.jpg

次に向かったのは四倉パーキングエリアの食堂!そう高速道路のパーキングです。

まえにブログで紹介しましたが今回みんなと一緒に昼食を食べに行きました。

裏口か入っていきます。ようはココで働く人の為の入り口から一般の方も入れるようにしています。
c0181127_13102321.jpg

私が注文したのが日替わり定食750円だったかな?

あまりの美味しさに忘れてしまいました(汗)マジうまいっす!魚の名前もわすれた・・・

ブログで紹介したくないくらい穴場です。裏口から来る地元の方が多く食べにきています。
c0181127_13104446.jpg

腹ごしらえをすませ小川にある草野心平の生家を見学。

ナゼ(?_?)生家?それはtobiさんの思いつき~ぃ!これもプラ~と動けるバイクの手軽さなのかな?
c0181127_13105730.jpg

生家なんてバカにしていたけど意外と説明してくれるおじさん面白くて・・・

このおじさんは元大工さん。草野心平の話よりも家の構造の話に花が咲いてしまいました。
c0181127_13111045.jpg


この後コーヒーブレイクをして体を温めなおして3時には帰宅しました。

今回の走行距離69km。
[PR]

by EOS_40D | 2009-12-27 20:28 | プチツー
2009年 12月 20日

ひたちなかの名産干しいも

今日は穏やかな気候だったので近所のNさんを誘って「ひたちなか」まで干しいもツーリングに・・・

Nさんのマシンはスズキのスカイウェイブ250cc
c0181127_1941563.jpg

な!な!なんと!メーター下のダッシュボードにスピーカーが付いているし

マフラーもいい音するんだぁ~(*^^)v

久しぶりに行ったら日立バイパスが開通していました。

海の上を走る道路なので夏ならきっと気持ちいいの間違いなしだよ!

パーキングで記念写真。今日の海の色は格別綺麗でした。いわきの海よりもキレイかも?
c0181127_1953369.jpg

c0181127_19533333.jpg

奥に見えるのが日立港です。
c0181127_19554834.jpg


これがお目当ての干しいも。ココの食べたら他のは食べれないほど美味しい。

だから毎年買いに来ます。
c0181127_19583160.jpg

店の裏で干されている芋発見。
c0181127_19593521.jpg


帰りに日立港の海鮮市場の食堂で鮪のカマ焼き定食で腹ごしらえ。
c0181127_2031591.jpg

写真では分かりづらいと思いますがもの凄くデカイです。
c0181127_205044.jpg

このボリュームで1280円。今度来るときは銀ダラ定食をたべるぞぉ~(*^。^*)

今日の走行距離180km。1リッター26.7km。
[PR]

by EOS_40D | 2009-12-20 20:11 | ツーリング
2009年 12月 13日

6ヶ月点検とオイル交換

V-TWINマグナのオーナーになって6ヶ月が経ちました。

スタート時点では26868kmだったスピードメーターが今ではごらんの通り
c0181127_1641157.jpg

6ヶ月で2400kmを走りました。

思えば色々な場所に出かけていきましたがこれもマグナが来てくれたおかげ・・・

バイクに乗ったおかげで交通安全に対する意識も変わった!

自分の自由な時間も持てた!

マグナに乗るとストレス解消になって仕事もガンバれる!

毎回安全にオレをサポートしてくれるマグナを今日点検に出しました。

c0181127_16162522.jpg


6ヶ月点検とオイル交換をしてリフレッシュしたマグナ。

ブレーキパッドは半分減っていたので目安としては後2000㎞前後で交換予定。

これから寒い冬でも走れるように準備はOKです。
[PR]

by EOS_40D | 2009-12-13 16:23 | バイクメンテ
2009年 12月 06日

B級グルメ なみえ焼きそばツーリング

今日は朝から風もなく快晴のバイク日和ぃ~!

3週間ぶりのマグナは日ごろの仕事の疲れもふっとぶ位ストレス解消になるのだ!

朝早く義父に電話して今日は2人で浪江町までのプチツーとなりました。

最初は快調に波立海岸を右側に見ながら海岸線を北上、途中の「道の駅ならは」で休憩。
c0181127_185305.jpg

ここの道の駅は温泉設備がありますのでお風呂に入ることも可能ですよ。

食べ物で有名なのが「マミーすいとん」。サッカー日本代表を務めた元トルシエ監督が

名づけ親で有名ですね。マジ美味いっす。

親父のマシンはKAWASAKIエリミネーター125cc。
c0181127_1884770.jpg

オレがマグナ買ったらマジ悔しがっていましたけど。排気量の差はデカイ・・・

いわきから浪江までは約1時間チョッとで到着。

浪江駅前近くの食堂「松乃家」は地元では元祖と言われているお店です。(親父の証言ですけど)
c0181127_18161191.jpg

11時過ぎに店に入ったら地元の人たちが焼きそばを食べていました。(もしかして?あたり?)

コレが噂の浪江焼きそばで~す。550円。
c0181127_18182762.jpg

麺はうどんみたいな感じで、こしは柔らかめ、具材はもやしと肉のみのソース味が効いたシンプルな

味付けです。焼きそばだけだとお腹いっぱいにならない時はセットメニューがお得かも・・・
c0181127_19221614.jpg


帰りに富岡町の白鳥が居る池に寄ってみたら餌を与えないせいか何匹も居ませんでした。
c0181127_19302892.jpg


代わりにカモの日向ぼっこの場所に変わっていました。
c0181127_19305058.jpg

[PR]

by EOS_40D | 2009-12-06 18:20 | ツーリング