koushin Photograph &マグナ250

eos40digi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 25日

ROUGH&ROADジャケット

米沢ツーリングの為に揃えた訳ではなかったのですが、このツーリングで初めて

着用してみました。風も雨も通さないので着心地は抜群でした。

ただチョッと地味ですけど008.gif

肩、肘、背中にパットが入っているのでもしもの転倒時にショックとなります。

まぁ~!気休め程度でしょうけど・・・

c0181127_16242039.jpg

ROUGH&ROAD RR-5325 ガンメタ
[PR]

by EOS_40D | 2009-09-25 17:29 | バイク
2009年 09月 22日

天地人、米沢めぐり

9月22日朝4時半に目を覚ました。

予定では5時に起きる訳だったが子供の遠足みたくワクワクして眠れなかったのだ。

今日の予報は曇りでしたが朝陽が見えたので何とか大丈夫そう。
c0181127_22274683.jpg

コースは平下神谷のいわき浪江線から国道114号を通って福島市へ。

13号線に乗換えて栗子峠から121号線を経て目的地米沢、上杉神社までのツーリングです。

途中の栗子峠で休憩。今回は6台でのツーリングとなりました。
c0181127_17371144.jpg

目的地の上杉神社には10時前に到着。まだこの時間は混雑してませんでした。
c0181127_17415394.jpg

上杉謙信公の像です。写真撮る人が凄い。さすがに大河ドラマの影響?
c0181127_17483316.jpg

オレは大河ドラマ見てないので何がなんだか分からず、一緒に行った人が解説してくれた。

でも「愛」の兜はテレビで見て分かっていたのでそれを見に稽照殿に。

中は撮影禁止なので撮れませんでしたが、並んでいる人が半端じゃない。

上杉神社を出て上杉伯爵邸の瓦には家紋が一枚一枚付いていました。
c0181127_17591293.jpg

それとこの建物2階建てでモダンな感じがしません?建物の中でお食事ができるそうです。
c0181127_1845169.jpg


米沢と言ったらラーメン。11時に行かないと込んじゃって食べれないという事で早めの昼食。
c0181127_1810121.jpg

中に入ったら有名人が結構来店していました。席数は24人くらいで満席です。

スープが黒っぽくチャーシューはしょっぱめで、麺は細めんで量が多いです。
c0181127_18131540.jpg

コレで600円は安い。お味は個人差があるので実際食べてみてね!

食後は近くの林泉寺に。直江兼続ご夫妻の墓がある場所です。
c0181127_18173514.jpg

帰りがけさっきのラーメン店の前は行列となっておりました。
c0181127_18194119.jpg


米沢と言ったら、もう一つの名物「米沢牛」屋台で1000円と500円の串焼きがあります。

コチラは1本500円の串焼き。安くても旨さは本物。
c0181127_2030441.jpg


最後は上杉家御廟所。歴代米沢藩主の墓所です。
c0181127_20364290.jpg


帰りは2時頃米沢を後にして走行距離340km。燃費31.5km/L

山のぼりが多かったせいであまり燃費が伸びず・・・

340kmの走行は走ったぁ~!という充実感でいっぱいでした。
[PR]

by EOS_40D | 2009-09-22 23:01 | ツーリング
2009年 09月 22日

福島空港空の日 エアロバティック

アジア人初の「レッドブル・エアレース」パイロット室屋義秀氏による曲技飛行。

c0181127_21274720.jpg

c0181127_212812100.jpg

c0181127_21283458.jpg

c0181127_21285353.jpg

c0181127_21291677.jpg

c0181127_21293915.jpg

CANON EF75-300mm 1:4-5.6Ⅱ
[PR]

by EOS_40D | 2009-09-22 21:31 | 風景写真
2009年 09月 19日

ブルーインパルスT-4 百里基地航空祭2009 

2009年9月13日(日)に百里基地で展示飛行したブルーインパルスです。
c0181127_21242863.jpg

c0181127_21264156.jpg

c0181127_21275989.jpg

c0181127_2128992.jpg

c0181127_21282080.jpg

c0181127_21282812.jpg

c0181127_21283836.jpg

c0181127_21285017.jpg

c0181127_21285881.jpg

CANON EF75-300mm 1:4-5.6Ⅱ
[PR]

by EOS_40D | 2009-09-19 21:33 | 風景写真
2009年 09月 11日

いわき波立海岸

2週間ぶりにマグナに乗った。

仕事の合間をみてぷらっと走らせた!

実に気持ちがいい。そしてリフレッシュする。

体と頭の疲れが風と一緒に飛んでいくような爽快感・・・

免許を取得して初めて白バイと走った。

車に乗っている時と違ってナント表現したらよいのか変な緊張感だった。

さすがに白バイはカコイイ!!

バイクを買ったら写真に収めたかった場所がここ、波立海岸。
c0181127_17253550.jpg

c0181127_17274583.jpg

いわきは海が本当に綺麗です。
[PR]

by EOS_40D | 2009-09-11 17:28 | バイク