koushin Photograph &マグナ250

eos40digi.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 24日

玉川村は空の玄関口

昨日はサイコーのツーリング日和でしたのでフラッと福島空港近辺まで・・・

行きは上り坂が少ない御斉所街道を通っていきましたが、やはり朝(9時前)は気温が低く石川町に出るまでは寒く感じます。(お盆に通った時もそうでした)

途中、おふくろの駅で休憩。寒いのでトイレが近くなってしまって・・・
c0181127_11253662.jpg

ココから一気に乙字ヶ滝に向かいます。

乙字ヶ滝の川の半分が境界になっているようで、玉川村と須賀川市に分かれているそうです。
c0181127_11432255.jpg

c0181127_11433628.jpg

携帯のカメラなので全体が撮れませんでしたが、全体を見渡すと滝が「乙」の字に似ているそうです。

芭蕉の句碑もありました。
c0181127_1148511.jpg

句の内容は「五月雨の滝降りうつむ水かさ哉」

今度来るときは5月の水量が多い時だね!今回は水量が滝の2/3だったから・・・

滝全体に水が流れていればきっと芭蕉と同じ気分になれるかもね?

次に向かったのは玉川ふるさと館。
c0181127_11595487.jpg


この施設は体育館と野球場、図書館が入った施設ですがなんと飛行機の部品などが展示してある施設でもあります。

福島空港の開港までの歴史や飛行機の飛ぶひみつなどなど!無料で見れる施設です。
c0181127_1242164.jpgc0181127_1243244.jpg
c0181127_124559.jpgc0181127_126194.jpg

春には芝桜が見ごろで隠れた穴場だそうです。

施設の小高い丘からは着陸する飛行機が見えますよ。
c0181127_12204579.jpg


帰りは母畑温泉で休憩。(お風呂は500円)
c0181127_1229314.jpg

地元の人がお勧めの旅館。古い宿ですが泉質が数ある中でも良いそうです。

湯船につかって肌を触ると、つるつるするのがわかります。

帰りは国道49号線からいわきに向かって帰宅。

今回の走行距離155km。燃費32.2/L

今までで最高の燃費です。

 
[PR]

by EOS_40D | 2009-08-24 12:49 | ツーリング
2009年 08月 18日

夏の日

c0181127_22255755.jpg

Data Tv1/100秒 Av f7.1 ISO感度100
c0181127_2226990.jpg

Data Tv1/6秒 Av f36 ISO感度100
c0181127_22262418.jpg

Data Tv0.6秒 Av f6.3 ISO感度1600

EOS40D EF-S 18-55mm 1:3.5-5.6 IS
[PR]

by EOS_40D | 2009-08-18 22:27 | 写真
2009年 08月 16日

いわき市夏井川渓谷・夏編

c0181127_22582782.jpg

c0181127_2323665.jpg

c0181127_22585476.jpg

Data Tv1/250秒 Av f10 ISO感度100
c0181127_2343223.jpg

c0181127_2344341.jpg

Data Tv1/25秒 Avf5.6 ISO感度125
c0181127_2345366.jpg

Data Tv1/15秒 Av f22 ISO感度400
c0181127_235215.jpg



EOS40D EF-S 18-55mm 1:3.5-5.6 IS
[PR]

by EOS_40D | 2009-08-16 23:06 | 写真
2009年 08月 16日

南会津郡下郷町まで・・・

バイクを購入して初めてのお盆休みツーリングは下郷町まで行ってきました。

朝6時にtobiさんといわき湯本町で待ち合わせ。

御斉所街道を石川町~須賀川市と118号線に乗って羽鳥湖の見える頂上付近で休憩。
c0181127_2394017.jpg

c0181127_2395661.jpg

今回は愛用のEOS40Dを持参したので写真をたくさん撮ってきました。

8時半頃朝食。途中のローソンで買ったピクニック弁当。

景色のいいところで食べるのはうまい・・・
c0181127_23105511.jpg

朝陽に輝くマグナがカッコイイ~!
c0181127_2315047.jpg

途中景色が良い所々で止まって写真撮影。車ではゼッタイできない景色独り占め。

バイクの身軽さが痛感する瞬間。
c0181127_2319459.jpg


渓谷沿いはもう秋なんですねぇ~。
c0181127_23213615.jpg


最初の目的地の大内宿に到着。いわきから3時間できちゃいました。意外と近くてビックリ!
c0181127_23242853.jpg


何?もちだったか忘れたが、米を潰して味噌塗って焼いたもち。
c0181127_23282678.jpg


次に行ったのは萱葺きの駅舎「湯野上温泉駅」。
c0181127_23362842.jpg


駅舎の中にはお土産屋あった。それと本物の囲炉裏に火が入っていて暑かったよ。

なんで火を炊いていたのか不思議だった・・・

偶然に窓が無い電車が到着。
c0181127_23393679.jpg

気持ちいいだろうな!風が入ってきて・・・

ココまで着たら定番の塔のへつりを見学。
c0181127_23424489.jpg


売店でイナゴの佃煮を発見!!!もう今年イナゴが取れるのか?それとも去年のイナゴ?
c0181127_23451557.jpg


今回初登場!のオレ。
c0181127_234727.jpg


帰り道は289号線のなが~い甲子トンネルを通って
c0181127_23502721.jpg


昼食と温泉に浸かってマッタリと2時間半をのんびりしちゃいました。
c0181127_23544967.jpg


帰り道は白河~石川町~遠野で夕食をとり帰宅時間は19時20分。

走行距離293.5km。燃費29.3km/L

途中おしりが痛くなったけど疲れは感じられないマグナでした。
[PR]

by EOS_40D | 2009-08-16 00:08 | ツーリング
2009年 08月 03日

ケーブルガイド穴補修

ケーブルガイドの部品が届いたので早速取り付けてみたら緩くて走ってると外れてしまうのです。

よ~く見てみるとフェンダーの穴が大きく欠けていました。
c0181127_14394312.jpg

ホームセンターでなにか良いものはないかと物色しているとプラスチック用のパテが目に止まりました。
c0181127_14413813.jpg

ホント色々な物があって便利です。

早速パテで穴を小さくして
c0181127_1443503.jpg

マグナに会いそうな色をタッチアップペンから選んで
c0181127_14453588.jpg

塗ってみたら意外と近い色でナットク!
c0181127_14471229.jpg

修正した所が分かるけどケーブルガードをつけると見えないのでヨシとしよう・・・
[PR]

by EOS_40D | 2009-08-03 14:49 | バイクメンテ
2009年 08月 02日

2週間振りだったのに…

c0181127_20552243.jpg

今日は朝から気合いを入れて早起きしたのだがあいにくの曇り空。
それでもこの前買ったタンクバックに愛用のEOSを入れて出発したのが、山に向かうに連れて雲が低く垂れ込めていたので目的地まで行かずに戻って来ちゃいました。
それでも1時間半位走ったかな?

ブーツはまだまだ馴染むまで時間が掛かりそうです(泣)
[PR]

by EOS_40D | 2009-08-02 20:55 | ツーリング
2009年 08月 01日

ライダーブーツ

色々考えた末、ライダースブーツに決定!

市販の靴はつま先辺りがダメになっちゃうと言うことで、値段が高くても無理してブーツを購入。

アメリカブランドのAVIREX YAMATO
c0181127_2114714.jpg

このブーツの特徴は編み上げと内側にあるジップで大きく開くので、脱ぎやすく靴ヒモでフィット感を

調整することも可能。耐久性が高い構造のグッドイヤー・ウェルト製法を採用。

明日晴れたらコレを履いて二週間ぶりに走ってきます。
[PR]

by EOS_40D | 2009-08-01 21:26 | バイク