カテゴリ:プチツー( 23 )


2012年 10月 28日

仕事の合間を見て・・・

実に4ヶ月ぶりに走りましたよ!

と!言っても仕事の用事にマグナを引っ張り出して強制的に乗ったというのがホントかな・・・

そそくさと仕事の用事を済ませ遠回りして寄り道。

c0181127_16442342.jpg

夏井川堤防沿いのサイクリングロード。

c0181127_16442030.jpg

堤防沿いに整備されたサイクリングロードと遠くにはターゲットバードゴルフコースがあります。

c0181127_16441814.jpg

この日は秋の晴天・・・

仕事なんてやってられないッス(泣)

c0181127_1651367.jpg

夏井川河口付近の新舞子海岸も海の色が2色の層になっていました。

マグナのエンジンの鼓動とサウンドが心地よい♪

250cc位のオートバイは風景を楽しみながら走るにはサイコーの相棒かも・・・

今更ながら気づきました(汗)
[PR]

by EOS_40D | 2012-10-28 17:10 | プチツー
2012年 06月 03日

VRXと走ってきたよ!

久し振りで~ス!
やっとマグナでトコトコ走ってきました。
やっぱりツインエンジンの鼓動は気持ちいいわぁ~(笑)
c0181127_21204689.jpg

HONDA VRXに乗っているザッキー 浜@福島さん。
今日はいわきの海沿いを走りながらいわきマリンパークで開催しているオールドカーを見に行ったよ。
薄磯海水浴場で・・・遠くに見えるのが塩屋埼灯台。
今年も津波の被害の後片付けが進まないので海開きは見送られました(泣)
c0181127_21205373.jpg

このVRXとマグナは兄弟みたいにそっくりです。
エンジンは400ccと250ccの違いはあるけどね!
実際車体を並べてに図ってみたらマグナの方が長かった(笑)
この後VRXに乗せて貰ったけど底から突き上げるエンジンの鼓動はマグナとは格段に違って
心地よい重低音が気持が高ぶる感じで気持ちよく走れた。
c0181127_2121121.jpg

お互い午前中までしか時間が空いて居なかったのでアクアマリンパークで開催していた
オールドカーを見てきました。
c0181127_21211036.jpg

懐かしい旧車が勢ぞろい・・・
c0181127_21211852.jpg

さすがに2000GTを目の前にしたら「お~~~」って感じでしたよ(笑)
c0181127_21212442.jpg

マツダ・キャロル。
サイドの三角窓が懐かしいですね~
昔はクーラーなんて付いてなかったのでココから風を取り入れたんですよね。
c0181127_21213426.jpg

ちょっと早めのお昼は小名浜の「チーナン食堂」のラーメン&半チャーハン。
11時過ぎでも満席でした。
津波の被害から直ぐに立ち直って店を再オープンさせたニュースを見たときから
一度行ってみたかったお店でした。
味、出てくる早さ共サイコーでした。
今度はオムライスに挑戦してみたいです。
[PR]

by EOS_40D | 2012-06-03 21:49 | プチツー
2012年 01月 08日

いわき貝泊のある写真館へ・・・

今日は風が強いけどスッキリ晴れたいいお天気♪
先月は忙しくてマグナに乗ることが出来ずイライラしていたけど
ようやく時間が空いたので気温7度の中ぷら~と走ってきました。
c0181127_14365540.jpg

この季節は雨が降らないので絶好のバイク日和なんだけど余程覚悟を決めないと
バイクには乗れない寒さでもある(笑)

c0181127_14371153.jpg

走ること30分あまりの寒さに引き返そうと思いましたよ(ToT)/~~~
コンビニに寄って温かい飲み物を補給・・・身体を温めるにはココアが一番^^
これで30分は走れます(笑)

c0181127_14372385.jpg

遠野から田人を通って貝泊地区へ。
私の家からだいたい1時間位です。

c0181127_14512660.jpg

今年初めて雪が積もっているのを見ました。
やっぱりこちらは寒いんですね~

c0181127_14374322.jpg

路面は凍結や積雪はありませんでした。
寒さを忘れてワインディングロードを駆け抜けてきました。

c0181127_14375573.jpg

ここがネット超有名な貝泊写真館です。
ちなみに写真屋さんではありませんよ(笑)

c0181127_1438845.jpg

家主(館長)さんは不在でした・・・
ある人からこの時間、館長さんは最近やりだしたFacebookを自宅でヌクヌクとしていたらしい・・・
との情報を頂きました。
さてと気を取り直して腹ごしらえに田人まで戻りました。

c0181127_14384412.jpg

いわき市田人、お食事処「ながせ」さん。
ここはソースかつ丼が有名らしいので・・・

c0181127_14385615.jpg

寒くてたまらなかったオレはラーメンのセットにしました。
ソースは甘めでとっても美味しいかつ丼でした。
今度は春、桜が咲いたらまた来よう♪

走行距離103km 1リッター24.4km。
[PR]

by EOS_40D | 2012-01-08 15:03 | プチツー
2012年 01月 05日

2012年初乗り!

今年初めてオートバイを走らせたのは海岸線。
いわきはこの時期の海は穏やかでとってもキレイです♪
c0181127_9402415.jpg

4日の午前中は暖かく走っていても気温が10度以上ありました。

c0181127_9401426.jpg

ここは薄磯地区です。
大晦日の紅白歌合戦で「嵐」が震災で壊れたピアノを弾いた事が話題になりました。
直ぐそこの豊間中学校にそのピアノがありました。

c0181127_940560.jpg

塩屋崎灯台。
ここからオレのオートバイライフが始まった場所です。

c0181127_9402749.jpg

こちらは灯台南側の豊間地区。

c0181127_9404287.jpg

家が殆ど無くなってしまいました。
去年まではここからサーファーが波乗りしているのが見れました。
今年は誰もいません。

c0181127_9403445.jpg

いわきマリンタワー。
ここから1歩づつ歩んでいきます。
[PR]

by EOS_40D | 2012-01-05 10:12 | プチツー
2011年 10月 31日

久しぶりのプチツー

9月の連休以来久しぶりに走ってきました。
ココ1ヶ月日曜日がお天気が悪かったでいわきのライダーの皆さんもストレスが溜まった事でしょう。
昨日もいいお天気とは言えませんが曇り空の中ぶっ飛んできましたよ(笑)
c0181127_12222319.jpg

洗車したばかりだったので取りあえず1枚パシャリ!

c0181127_12222084.jpg

お昼は地元で有名な渡辺町つたやさんのラーメンを・・・
c0181127_12221782.jpg

ショッパそうな色ですがそんなに濃くなくて美味しかったです。
ラーメンの中の肉が鳥肉なんですよね~

c0181127_12222735.jpg

リアキャリアを外してシーシーバーに戻してみました。
ツーリング時にリアキャリアはまた付けようと思います。

c0181127_12223034.jpg

突然のメールで一緒に走ったほりでぃライダーさんありがとうございました。
1時間ぐらいのミニミニツーリングでも気分転換になりました。

今回の燃費は25.9km/リッター
[PR]

by EOS_40D | 2011-10-31 13:50 | プチツー
2011年 06月 19日

新緑の夏井川渓谷

約2ヶ月振りに走りました。

時々エンジンは掛けていましたので一発始動。
c0181127_21344676.jpg

この前洗車したばかりだったのでマグナもさぞかし気持ち良かった事でしょう!

こんなに長く走らなかったのは初めてでした。

震災後も好きなオートバイに乗ってストレスを溜めないで何とか正常に過ごす事が出来たのも

オートバイのお陰でした。

でもこの2ヶ月間自分じゃなく家族が震災のストレスで参ってしまったのです。

家族の一人でもダメージがあれば好きなオートバイにも乗っている場合じゃない・・・

家族は大事ですからね。
c0181127_21353473.jpg

今日はチョッとだけ時間を貰って走ってきましたよ。

このままでは自分もダメージ受けそうだったので(笑)
c0181127_21355095.jpg

緑が美しい夏井川渓谷の入り口に位置する小川町。

c0181127_21355588.jpg

木造の橋を渡ると夏井川第三発電所があります。

c0181127_2136020.jpg

この筒の中の水がタービンを廻して発電します。近くに行くとタービンの音がします。

自然に優しいエネルギーですね!

震災で想定外の事が起きても原発の様にはならないです。

c0181127_21362286.jpg

今日の目的はただ缶コーヒーを飲みに来ただけ・・・

自分の時間で気の向くまま・・・それが一番気持ちがやすらぐ。

c0181127_21362911.jpg

一人でボーっとする時間も大事です。

また明日から頑張れそうです♪
[PR]

by EOS_40D | 2011-06-19 22:19 | プチツー
2011年 02月 20日

花粉症で海沿いを走る!

2~3日前から花粉症の症状が出てきました。
ライダーにはこれからの季節ホント憂鬱です。
暖かくなるっちゅーのに・・・・・
ボーっと家の中に居ても始まらないので思い切って革ジャン羽織ってみました。
c0181127_21523820.jpg

暖気運転中にブーツやヘルメットとグローブなどを用意しているうちに準備OK!
花粉が気になるので海沿いを走ってきました。
今日のいわきは暖かくて気持ちが良かったです。
だもの花粉が飛ぶわけだわ・・・

c0181127_21504318.jpg

遠くに見えるは、いわきマリンタワー。
いわきは海と山があるのでバイクで走るにはサイコーかも!

c0181127_21504120.jpg

革ジャンでも寒くありません。
気がつくと鼻も通って気分爽快です。

c0181127_21505194.jpg

道の駅よつくら港。

c0181127_21504925.jpg

お食事酒処「和」かず。

c0181127_21504749.jpg

海鮮丼980円。お持ち帰り出来る容器に入っているので外でも食べれます。
お腹いっぱいになります。ウマイ!具は12種類が入っていました。
ナントこの他にも海鮮メガ丼もあります。凄い量なんだろうな~・・・
近くに本店もあります。道の駅から北に100m位の所にあります。

c0181127_21505421.jpg

帰りに東北「道の駅」ロードマップを購入。
地図を見ているだけでも楽しい。
[PR]

by EOS_40D | 2011-02-20 22:29 | プチツー
2011年 01月 31日

極寒プチツー!血管もプチッとなるほどの寒さ!!

僕たちはバカです。はじめに言っておきます(笑)

はい!昨日の昼間の気温は5度位かな?

そんな中バイクで走ってきました。

待ち合わせのほりでぃライダーさんの家に到着。

彼は寒い外でコーヒーを片手に待っていましたよ(笑)
c0181127_18315853.jpg

嬉しいね~!(泣) 温かいコーヒーとキミの気持ちが・・・

会って早々「どこ行く?」「ん!」「あそこ?」

これでキマリです(笑)植田のとんかつ屋 安多房さんへ。

真っ直ぐ行くのもつまらないので、極寒の寒さに向かって突き刺さる風を撥ね退けて走りました(笑)
c0181127_18315145.jpg

気が付くと自販機の前に立っていました(笑)

c0181127_18314793.jpg

ヘルメット同士語り合って居るような・・・

「お互いバカなオーナーだね!って・・・」(笑)

c0181127_1832038.jpg

そしてお目当てのとんかつにあり付けました・・・

前回はヒレだったので今回はロースで・・・

感想はどちらも美味かったと言う事でした。

この後は言うまでもなく、1時間半ぐらい温かい部屋でこの先の人生に付いて語り合ったのさ!
[PR]

by EOS_40D | 2011-01-31 18:55 | プチツー
2011年 01月 09日

勿来の関からとんかつ、そして温泉へと・・・

週間予報では天気が良くなかったハズだったのに朝起きたらいいお天気でした。

今日は予定が無かったのでマグナでふら~っと・・・

向かうは勿来の関。源義家の銅像。
c0181127_16531645.jpg

昔は馬に乗って居たんですよね~。現代は鉄馬に乗って居ますけど(笑)

勿来関趾の石碑。
c0181127_16483680.jpg


こちらは吹風殿(すいふうでん)。

何十年か振りで来たらこの辺はだいぶ変わってしまった(汗)
c0181127_16485627.jpg


平安時代の代表的建築様式である寝殿造の建物です。
c0181127_16512376.jpg


勿来の関を散策した後はお腹がすいたのでとんかつ屋へ・・・

何年か前に美味いと聞いていたので初めて行ってみました。

植田駅近くの多案房。
c0181127_16505429.jpg


ヒレ竹かつ定食1,365円。
c0181127_16505049.jpg


ご飯を食べていたら雨雲アラームのメールが。なんと雪雲が接近しているらしい・・・

帰る途中で雪がパラパラと降って来た。

気温は5.1度(さむ~っ)
c0181127_164979.jpg


夕方、芯から冷えた身体を温めに温泉へ・・・

湯本駅前のみゆきの湯
c0181127_20463258.jpg


夏には味わえない至福の時^^v

走行距離74km。
[PR]

by EOS_40D | 2011-01-09 21:12 | プチツー
2010年 12月 26日

2010年の走り納め 北茨城まで!

c0181127_2037483.jpg

マグナに乗ったのが1ヶ月半振り。セルを廻したら一発でかからない・・・

チョッと焦ったがなんとかエンジンスタート。

今日の天気は晴れ!風も無くいいお天気でした~

オレの好きなアングル。走っている時も青空が映っているのでサイコー^^
c0181127_20375211.jpg


11時に21世紀の森公園に集合。

メンバーは、山ちゃん、ベンリイさん、そしてココからは高校時代の同級生組のakiさん、yutakaさん、ほりでぃライダーさん、オレの6人です。

今回風邪ぎみの為、走れなかったねもしゅうさんは次回走りましょうね!

この広い駐車場で雑談したあと、オレが大型二輪を取ったと言う事でビックバイクの試乗会になりました♪

お借りして乗ったのがkawaski ZZR1100とHONDA CB750。
c0181127_2038996.jpg


どうです?やはり1100とあって大きいですねぇ(汗)
c0181127_20375567.jpg

初めて体感する出だしのパワー・・・アッと言う間に70km・・・スゲェ~・・・

きっとコレが病み付きになるんだろうなぁ~!

CB750は教習車で乗っていたのでとても乗りやすかった。

ストレスを感じさせないいバイクです♪

教習車との違いも発見!重量が軽かった。きっと教習車はガードが付いている分重いのだと思う。

お昼を食べに北茨城までCB750で走ったが、ポジションも良く加速、減速、バランスは申し分なし・・・

あ~ぁ・・・欲しくなってしまうじゃんかぁ~・・・これもあの二人の陰謀か・・・

まんまとハマってしまったのである(笑)
c0181127_203838.jpg


ココは大津漁港の市場食堂。
c0181127_2038591.jpg


今が旬の「あんこうどぶ汁定食」冷たい身体には暖かいものはいいですね!
c0181127_2038148.jpg


帰りに鮫川河口に座礁したパナマ船籍の貨物船を見物しに寄ってきました。

先週の22日の低気圧で座礁して全国放送のニュースでも取り上げられました。

こちらは勿来火力側の堤防からです。近くで見るなら川を渡った反対側の岸の方がいいです。

ほりでぃライダーは何を想う・・・
c0181127_20375991.jpg


家に到着したときは12度でした。さむーっ(ーー;)
c0181127_20375088.jpg


走行距離107km 1リッター26.8km。
[PR]

by EOS_40D | 2010-12-26 22:19 | プチツー