koushin Photograph &マグナ250

eos40digi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:バイク( 40 )


2013年 05月 05日

久々の洗車

久々にマグナの洗車をした。

メッキ部分が多いので磨くと気持ちがいい~
c0181127_9372334.jpg


c0181127_9372429.jpg


c0181127_9372593.jpg

洗車後チョイ乗りしたらこの鼓動感がたまらない・・・

やっぱりマグナは楽しい♪
[PR]

by eos_40d | 2013-05-05 09:41 | バイク
2012年 02月 23日

HONDA NC700Xついに発売!

ホンダから2月24日日本国内で販売を開始する新型大型バイク『NC700X』

エンジンは、低・中回転域での力強い出力特性と、燃焼効率の追求による低燃費化を目指し、

理想的な燃焼室形状や低フリクション技術などを採用。

燃費は41.0km/L(60km/h定地走行テスト値)。

NC700X〈ABS〉メーカー希望小売価格 ¥699,300

車体色:
パールサンビームホワイト
マグナレッド
ダークネスブラックメタリック
デジタルシルバーメタリック

HONDA NC700X


NC700X 開発者インタビュー WEB Mr. Bike

[PR]

by EOS_40D | 2012-02-23 21:34 | バイク
2012年 02月 10日

仕事も一段落後マグナと・・・

久しぶりの更新になってしまいました。

今年は寒い・さむい・サムイ~~~

で!マグナに乗るのも中々乗れずストレスが溜まる一方です。

今日の夕方気温6度、いつもより暖かく感じるし時間もチョイと空いたんでエンジンに火を入れました。

一発始動気持ちいい~~

ホントはエンジン暖気するだけだったんだけど風もなく気分良かったんで

そのまま仕事中に夏井川の河川敷まで行っちゃいました(笑)

c0181127_17453192.jpg


陽ももうすぐ山に落ちる頃、ミラーに反射する太陽が気持ちよかった。

やっぱり跨いでるときが「無」になっていいわ・・・
[PR]

by EOS_40D | 2012-02-10 17:53 | バイク
2011年 12月 30日

2012年の欲しいバイクNC700X

今月初めの東京モーターショーで展示してあったホンダの新車種。
ミラノで発表になったNC700シリーズ。
c0181127_2201533.jpg

こちらはNC700S

c0181127_2202542.jpg

NC700Xにパニアケースとトップケース、フォグランプを付けたバージョン。

c0181127_2202120.jpg

パネル廻りはスッキリとウインドスクリーン若干短めかな・・・

c0181127_2201822.jpg

「鼓動感」「味わい」の表現のために、270度720度間隔での爆発を行う270度クランクを採用。

c0181127_2202816.jpg

エンジンの重量配分の為か燃料タンクはシートの下に設置。

c0181127_220115.jpg

どうです?このバイクも体系的にバッチリですね(笑)

このビデオを見て妄想ライダーに浸っていますよ・・・


[PR]

by EOS_40D | 2011-12-30 22:31 | バイク
2011年 11月 23日

クロスオーバーバイクHonda NC700X 

今月ミラノで開幕したEICMAで、新型モデルHonda NC700Xが発表になりました。

エンジンは排気量670cc 水冷4ストローク並列2気筒SOHC4バルブ。

この新型エンジンは低中速から力強さを発揮する低燃費性能を実現。

トランスミッションは、デュアル・クラッチ・トランスミッションと6速マニュアルミッションの2タイプ。



c0181127_16533035.jpg

12月開催の東京モーターショーにも出品してるらしいので今から楽しみですね。

c0181127_16532828.jpg

ガソリンタンクをシートの下に置いたためメットインが可能になりました。

チョッとしたツーリングの収納スペースに最適かも・・・

早く見てみたいなぁ~
[PR]

by EOS_40D | 2011-11-23 17:27 | バイク
2011年 09月 21日

HONDA VFR800X MUGEN クロスランナー

日光~宇都宮ツーリングの2日目、実はバイクを見にいきました。
ホテルで朝出発10時まで時間があったのでスマホでホンダドリーム店を検索していたら
宇都宮駅から直ぐ近くの宇都宮店を見つけてしまいましたよ。
それも北関東道に乗る途中だったのでオープンと同時にあるバイクを見に行きました♪
今年の頭から追いかけていたクロスランナー。
ヨーロッパではすでに発売していますが、国内では無限が限定200台で販売しています。
c0181127_23131232.jpg

途中高鳴る鼓動を抑えつつ、ごた~いめーん^^
c0181127_23131427.jpg

フロントもキリッと引き締まって個性的な印象です。
c0181127_23131829.jpg

操縦性もよさそうです。
c0181127_2313209.jpg

ヘッドライトの下のMUGENデカールがワンポイント!
c0181127_23131172.jpg

そしてジャ~ン!!体系的にも足つきもバッチリ^^v
これは買うきゃないか~ぁ!
ほし~い!


[PR]

by EOS_40D | 2011-09-21 22:22 | バイク
2011年 06月 04日

今日は洗車日和でした!

やっぱり気持ちいい~
c0181127_17225542.jpg

「何処かへ連れてって!」と言っているような・・・(笑)
c0181127_17225749.jpg

早くいわきの海岸線を走りたい・・・
[PR]

by EOS_40D | 2011-06-04 17:28 | バイク
2011年 03月 31日

いつの日か、いわきの海岸線を走るのを夢みて・・・

久しぶりに自分のブログを見たら2月20日から1ヶ月以上も更新してなかったのですね!

「花粉症で海沿いを走る!」のタイトルで前回記事を書きましたが3月11日の大震災で

この沿岸のほとんどは津波の被害を受けてしまいました。

元の風景に戻るには長い月日が掛かる事でしょう!

被災されました方々におかれましては心よりお見舞い申し上げます。

さあ!これからの季節バイクに乗るにはサイコーの季節が到来するのですが

いわき市は今福島第一原発の問題、地震や津波による復旧作業で大変な状況下にあります。

c0181127_95756100.jpg


マグナを外に出してエンジンを掛けてみました。

普段と何も変わらないエンジン音。

いつの日になるのか・・・

気持ちが晴れ晴れとして乗れる日が果たして来るのだろうか・・・

これから不安な日々が続くと思うがそんな事には負けられない・・・

いつの日か大好きなオートバイに乗って、いわきの海沿いを走って見たい。

それがこれからの夢です。
[PR]

by EOS_40D | 2011-03-31 10:29 | バイク
2011年 02月 13日

チョッと気になるオートバイ!

2011 NEW Honda CrossRunner 800

ミラノショーで発表したHonda CrossRunner (クロスランナー)

チョッと気になりますね♪
[PR]

by EOS_40D | 2011-02-13 22:05 | バイク
2011年 01月 22日

いわきの海ってキレイだ!

1月だろうが2月だろうが風が吹かなくて太陽の光がサンサンと降り注いでいると暖かいのよ~

居ても立ってもいられず、昼休みにチョッくら走ちゃいました^^
c0181127_20171579.jpg


今日のいわきの海は青くキレイな海だった!中々見られないのよ~

こう言う色は・・・
c0181127_20171887.jpg


仕事の合間に海を見つめて・・・なんて気持ちがいいんだろう!
c0181127_2017217.jpg

[PR]

by EOS_40D | 2011-01-22 20:18 | バイク