koushin Photograph &マグナ250

eos40digi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:風景写真( 122 )


2017年 05月 06日

高蔵寺のシャガ

GW中が見頃というのでいわき市高倉町の高蔵寺に行ってきました。
ココは三重塔でも有名な場所です。
今年は色づきも良いみたいでした。
c0181127_08095225.jpg
c0181127_08064180.jpg
c0181127_08063161.jpg

[PR]

by EOS_40D | 2017-05-06 08:08 | 風景写真
2017年 05月 05日

猪苗代、観音寺川の桜2017

ゴールデンウィークのこどもの日に混雑するのがイヤなので
朝早く観音寺川の桜を見に出掛けて来ました。
やっぱり朝が早いと人がまばらで良かった(*´∀`*)
初めて来ましたがいい場所ですね〜
この時は満開も過ぎて花びらが時折舞っていました。
桜吹雪の撮影もしてみたいです。
c0181127_09442653.jpg
c0181127_09431845.jpg
c0181127_09414173.jpg
c0181127_09444924.jpg
ボクも一緒でした(笑)


[PR]

by EOS_40D | 2017-05-05 09:32 | 風景写真
2017年 04月 22日

ひたち海浜公園のネモフィラ2017

GW中は混雑が予想されるので4月22日に行ってきました。
やっぱり正解でした。GW中の混雑ぶりはハンパなかったみたい。
あれだけTVで放送されるんだもの人出は凄いよね〜
c0181127_08190776.jpg
今年は見頃の時に行きましたが緑色が目立つような感じでした。
以前は丘一面蒼かったような?・・・
c0181127_08241741.jpg
c0181127_08313106.jpg
c0181127_08305407.jpg
c0181127_08243430.jpg

[PR]

by EOS_40D | 2017-04-22 08:17 | 風景写真
2017年 04月 16日

矢祭町、戸津辺の桜2017

福島県で一番早く開花する戸津辺の桜です。
私が行った時は既に満開が過ぎて桜吹雪が舞っているかな?と
思いながら来ると桜の花の色がヘン
今年は満開の直後に霜が降りて花びらがチリヂリになってしまったそうです(T_T)
それでも巨木な1本桜は素晴らしいです。
c0181127_11472068.jpg
c0181127_11473892.jpg
c0181127_11511543.jpg

[PR]

by EOS_40D | 2017-04-16 11:47 | 風景写真
2017年 04月 16日

棚倉町、花園のしだれ桜2017

今年は満開の時に見ることが出来ました。
前の日に地元新聞の1面に載ったせいか見物人も凄かったです。
c0181127_09062935.jpg
c0181127_09064693.jpg
この日は風もなく水面も穏やかで綺麗でした。
c0181127_09041071.jpg
c0181127_09070048.jpg
c0181127_09072231.jpg


[PR]

by EOS_40D | 2017-04-16 09:00 | 風景写真
2017年 04月 16日

塙町の河川敷の散歩

塙町の久慈川河川敷の桜並木が満開でした。
堤防沿いには菜の花も満開で散歩するにはサイコー(^○^)
久し振りの絶好のお花見日和でした。
愛犬のパルです。
柴犬まる先輩を真似て撮ってみました110.png
c0181127_08403328.jpg
c0181127_08395327.jpg
c0181127_08392769.jpg
c0181127_08394060.jpg



[PR]

by EOS_40D | 2017-04-16 08:38 | 風景写真
2017年 01月 28日

小名浜工場夜景撮影

写真仲間の場夜景撮影のイベントに参加してきました。
新しく出来た小名浜漁市場の前にコレまた新しく出来た駐車場がありまして
下の写真はそこからの眺めです。
c0181127_11153169.jpg
c0181127_11155742.jpg
上空には飛行機雲も見られて素敵なブルーアワーに時間帯でした。
c0181127_11154404.jpg
c0181127_11162275.jpg
c0181127_11161441.jpg
工場夜景撮影も大勢で行けば怖くありません(笑)
c0181127_11170670.jpg
c0181127_11165125.jpg
車のテールランプを意識してみました。


[PR]

by EOS_40D | 2017-01-28 22:13 | 風景写真
2016年 11月 13日

ウルトラスーパームーン

スーパームーン当日が雨の予報でしたので前日の日曜日に波立海岸で撮影してきました。
c0181127_08434830.jpg
c0181127_08433607.jpg
c0181127_08440628.jpg
c0181127_08435699.jpg

[PR]

by EOS_40D | 2016-11-13 19:43 | 写真
2016年 07月 24日

相馬野馬追 甲冑競馬 2016

今年は朝から小雨が降っていました。
天気予報では雨では無かったのに1日中降ったりやんだり。
幸い撮影時に止んでくれたので良かったのですが、やっぱり野馬追はピーカン炎天下の下で見たかった。
神旗争奪戦の前の甲冑競馬です。
背中の旗が「ビューン」と凄い音を立てながら通り過ぎます。
c0181127_11204482.jpg
c0181127_11211026.jpg
c0181127_11210276.jpg
c0181127_11205407.jpg
場内の柵の脇で見ると凄い迫力です。
お金を払ってでも中で見たほうが良いと思います。



[PR]

by EOS_40D | 2016-07-24 20:20 | 風景写真
2016年 06月 25日

六本木ヒルズからの東京タワー

会社の旅行で歌舞伎町散策をした帰り道六本木ヒルズの展望台から撮影した東京タワーです。
土曜日だったのでビル群の明かりは少なかったですが東京タワーのライトアップも22時を堺に色が変わったので2度楽しめました。
c0181127_19255117.jpg
下の写真は通常バージョンのライトアップ。
c0181127_19260379.jpg
c0181127_19261712.jpg
c0181127_19263056.jpg
青く輝く東京ゲートブリッジ
c0181127_19390850.jpg

羽田空港のランウェイの明かりも見えます。
c0181127_19265424.jpg
おまけに観光水上バスから撮影した東京スカイツリー。
色々な顔がある大都会東京でした。

c0181127_19270346.jpg

[PR]

by EOS_40D | 2016-06-25 23:25 | 風景写真