koushin Photograph &マグナ250

eos40digi.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 08日

ブライトリングDC-3 ワールドツアー in 福島空港

5月22日神戸から福島空港にやってきたブライトリングDC-3
ワールドツアーの途中日本の被災地を廻っています。
熊本〜神戸〜福島〜東松島

6月3日4日はレッドブル・エアレース千葉大会での飛行のため仙台空港から
離発着したみたいです。

せて、この日は晴天でしたので夕方には福島空港に到着する情報を得たので
仕事の合間を見て行ってきました。
この時点で週末の週間予報を見ると天気が悪そうだったので「今日だ!」と
思って車を飛ばしました。
やはり空港を見渡せる展望台は人がいっぱいでした。


c0181127_13373004.jpg
c0181127_13374597.jpg
c0181127_13380024.jpg
c0181127_13381263.jpg
c0181127_13382435.jpg
c0181127_13383664.jpg
c0181127_13384692.jpg
c0181127_13385730.jpg
c0181127_13390915.jpg
c0181127_13392137.jpg
c0181127_13393308.jpg
c0181127_13394465.jpg
c0181127_13400470.jpg
c0181127_13401666.jpg
c0181127_13395558.jpg
やっぱり無理してても行って良かったです。
福島での週末のイベントは天気が悪くて中止になりました。
予定していた福島市、会津若松市の上空は飛ぶことが出来ませんでした(T_T)
その代わり東松島市でのイベントでは子供たちを乗せて自分たちの街を空から堪能したみたいです。
ブライトリングDC-3は次の街にむけてワールドツアーの旅を再開しました。
成功をお祈りいたします。

[PR]

# by EOS_40D | 2017-06-08 14:10 | 福島空港
2017年 06月 01日

忍者レフ自作

コチラのサイトを参考にして忍者レフを作成してみました。
100円ショップでパソコンなどを入れるソフトケースとマジックテープ。
2点で216円なり。

c0181127_18092401.jpg

c0181127_18092573.jpg

c0181127_18092584.jpg

c0181127_18092660.jpg
マジックテープには糊がついているので糸で縫うと針と糸に糊が付いて縫いづらいです。
糸でマジックテープとソフトケースを縫い合わせるなら糊なしがいいです。
納得いく出来上がりで満足です。
今月末、飛行機の中から試し撮りしてみます。



[PR]

# by EOS_40D | 2017-06-01 18:08 | カメラ
2017年 05月 06日

高蔵寺のシャガ

GW中が見頃というのでいわき市高倉町の高蔵寺に行ってきました。
ココは三重塔でも有名な場所です。
今年は色づきも良いみたいでした。
c0181127_08095225.jpg
c0181127_08064180.jpg
c0181127_08063161.jpg

[PR]

# by EOS_40D | 2017-05-06 08:08 | 風景写真
2017年 05月 05日

猪苗代、観音寺川の桜2017

ゴールデンウィークのこどもの日に混雑するのがイヤなので
朝早く観音寺川の桜を見に出掛けて来ました。
やっぱり朝が早いと人がまばらで良かった(*´∀`*)
初めて来ましたがいい場所ですね〜
この時は満開も過ぎて花びらが時折舞っていました。
桜吹雪の撮影もしてみたいです。
c0181127_09442653.jpg
c0181127_09431845.jpg
c0181127_09414173.jpg
c0181127_09444924.jpg
ボクも一緒でした(笑)


[PR]

# by EOS_40D | 2017-05-05 09:32 | 風景写真
2017年 04月 29日

羽田エクセルホテル東急の飛行機シュー

787の飛行機シュー食べてきました。
羽田エクセルホテル東急
羽田空港第2ターミナルの出発ロビーからダイレクトに入ることが出来ます。
扉の突き当りがレストランになっています。
ホテルのロビーは左側奥なので宿泊しなくても気軽に利用できます✈
c0181127_08494899.jpg
c0181127_08500014.jpg
以外と大きくて美味しかったです(^○^)


[PR]

# by EOS_40D | 2017-04-29 08:46 | 羽田空港